見出し画像

500円貯金

ご無沙汰してます

俺です

毎週火曜日に更新しようかな~って密かに思っていたんですがなんやかんや更新できずじまいでした。

画像1

こないだ500円玉貯金開封したんですよ。

期間は今年の1月から7月まで

結果は11万で予想を上回る結果に

昨年の余りもあるので合算してみることに・・・

ただ一枚づつ数えるのもだるいので10枚で何グラムか計算して総重量から金額を求めようかと思ったんですよ

画像2

500円10枚って69gなんですね・・・

画像3

この量を

画像4

量ったところエラー

もちろんボウルの重量は風袋で0としてますよ

量りも2kgまでならいけたと思うんで

2000g÷69(500円×10枚)=28.98g

28.98g×5000=144927円・・・秤のMAX値に寄せた計算なのでほんとはもっとある

年間の弾代抜いて投資に回そうかと・・・

狙いは米国の航空会社

今のうちに仕込もうかと思います。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?