見出し画像

コア銘柄がぁッッ

おはようございます

俺です。

昨日AT&Tがスピンオフするというニュースが入ってきました。

スピンオフとは

上記の記事通りですが

以前ファイザーでスピンオフされたことがありますが

何が問題かというと

特定口座で運用していたものが強制的に一般口座になるということ

なにを意味するかというと確定申告をするかしないかという話になります。

簡単に説明すると

特定口座→確定申告ナシ

一般口座→確定申告アリ

ということです。

確定申告・・・あんなクソめんどくさいの三度とやるものか!と誓った私は

コア銘柄だったAT&Tとお別れすることを決意しました。

すでに決別済みで評価損益はトントンってところですね福利入れればちょっとプラスかもです。

やっすい時に買っておくと下がったときに売るダメージが少なく済みますね。

売った金は今朝がた各種ETFと個別株に溶かしました・・・

さーて

投資の方向性変えていかないとなー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?