見出し画像

失敗

失敗すると自分がどうなるのかは
早めに、若いうちに知っておいた方がいいなと
最近思います

なんで若いうちに失敗しろって言うんだろうな
と思いつつあんまり考えてこなかったんですけど
きっと失敗して巻き込む人の数が違うのと
何より凹んだ自分がどうなっちゃうのか

早めにケロッと立ち直れるのか
ずるずると引きずり続けるのか
食べる気もなくなるのかはたまた食べすぎるのか
人に喚けば気がすむのか
誰にも言えずに1人で消化するのか

やらかしたらこんなこと悠長に考えられないと
思うんですけど
時間が経って振り返ったら
あぁワタシってあんな風になるんだなって
知ってるのと知らないのとじゃ
その後が違ってくるなと
うんうん

失敗はしようと思ってするもんじゃないんよ
どんまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?