見出し画像

わたしの友達を紹介します。

今日は私の友達について、書こうと思う。
彼女はわたしより年上の今年61歳になった方。
61歳!信じられないくらいパワフルで明るくでユーモアにあふれ
たくさんの人に慕われている、とにかく素敵な女性。

彼女と知り合って8年くらいになるかな。知り合った時は彼女の生徒だった私。今はなんでも話しあえるかけがえのない友人になった。

彼女はとにかく明るい
好奇心旺盛で、気になる事があるとすぐ行動
好きを素直に率直に表現できて、
ユーモアがあって
いつも笑顔を絶やさない
道で大好きなわんこ連れの人がいると知らない人でも
きゃわいい~と声をかけ
他人の失敗には寛容で
楽観主義、なんでもうまくいくからとやってみようと言ってくれる
そしてなにより自分が好きと、はっきり言える
おばばだけどな、(笑)とユーモア添えて
自分も大事にするけど周りも大事にする

こんな人あまりいないと思う。

彼女にも沢山の困難や裏切りや別れを経験し
辛い時期もあったけど、それを乗り越えてきた。
寛容さと笑いと自分を信じる力が彼女のパワーだと思う。
って言ったら彼女は、ええ、そんなことないよと照れ笑いをするだろう。

彼女と会えて本当に良かった。
私は彼女の働きすぎ活動しすぎが気になって、休んだほうがいいよと
時々助言していた。でももうやめた。彼女が好きで、楽しんでやっていること。私の価値観でとやかく言うことない。
彼女はいつも言う、「楽しいからいいんだよ」

彼女は人生が終わるその瞬間まできっと楽しんで後悔なく生きることができる人だと思う。そんな彼女の近くで私も真似して生きたい。理想になる人の傍で、素敵な生き方を学べて本当にありがたい。昨日もお見舞いに来てくれた。暑い中、電車を乗り継いで、仕事終わりに、フルーツたっぷりのプリンをかかえて。

世の中の人がみんな私に良くしてくれることなんてありえない事。良くしてくれる人に出会ったら、寧ろ貴重なことだと感謝するべきだとやっと気づいた。そう思うとどんな小さな事にも感謝の気持ちが芽生える。

こんなに私に良くしてくれて本当にありがとう。
感謝感謝。この恩をいつ返せるかな。きっと返すよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?