見出し画像

サイト制作の進捗状況

こんにちは!フルールです!
フルールは創作で生きていく……わけではないのですが、サイトを作っている最中です!
というわけですので、私が個人サイトに入れたいコンテンツを紹介したいと思います!

※私が作るサイトはほぼ同人サイトになりますので、ポートフォリオサイトを目指している方の参考にはならないかと思われます。ご了承ください。

初めてきた方へのページ

これこれ!同人サイトでは欠かせないコンテンツです!
万が一の時に備えて無断転載、自作発言、加工、AI学習、コピー、パクリ禁止の文言や、この物語はフィクションですという文言を載せたいです!てか載せてます!(私は厳しめに無断転載ではなく転載と書いてます。パクリに関してはたまたま被ったということもあり得るので何とも言えませんが。あ、模写や個人で楽しむ用の保存は一応OK)
この文言、自意識過剰では?と思うかもしれないでしょうが、載せておくことでトラブル防止に少しは役立ちます!

イラストや小説

創作サイトですのでイラストや小説を載せます……が!ちょっとした仕掛けを作りたいです!
小説は最低限の事実を載せるだけで会話文はほぼなし(それ小説と言えるのだろうか)!イラストはアニメのスクショ風にしたいと思います!戦闘シーンが描けるように頑張ります。簡単な物語とイラストで考察してもらおうという魂胆です。
ちなみにアニメのスクショ風と普段のイラストは別ページに載せていきたいと思います!

世界観紹介

世界観と言いますか、舞台や用語ですね。あまり語りすぎるのもどうかと思いますが、せっかくなんで百科事典風に書き尽くしたいと思います!国の歴史とか英雄の伝説だとか。さらに世界観紹介でも考察要素を取り入れたいなと思っております!本編描けない人間なので……

キャラクター紹介

さてどうしたものか。別々のページに乗せるとなると非常にページ数が多くなってしまいます!しかし細かいところまで知ってもらいたいというのも現状……パワポでキャラ資料作るかして工夫したいと思います!(だいたいキャラクターは語らずに動かして魅せたいんだよ!)

外伝のお楽しみ

外伝と言っちゃあ壮大ですが、季節ごとのちょっとしたイベントの様子や、普段の登場人物の日常も載せたいなと思っております!私は何を目指しているんだろう。ただし、時系列はいつとかの文言も載せたいですね。本編に支障が出ては大変ですので。


さて、いかがだったでしょうか?
これからまた変わるかもしれませんが、サイト制作もゆるーく頑張りたいと思います!
ここまで見てくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?