第一の習慣

書籍に「7つの習慣」ってのがある。
就活で自己分析をしてから友人に勧められて読んだ。
冒頭部分と自己分析で自分が考えていたことが同じようなことを書いていたので自分はこの本に大きな信用ができた。

また最近恋人と関係が良くない。だから自分が変わる。
人は変われる。そう強く信じているし、実際自分は変わってきた。だから今度もきっとできる。

で、第一の習慣は要約すると
感情的になりそうな場面でも冷静になって自分がどういう選択・行動をすれば良いかを意識する。
問題が自分ではなく他にあると考えること自体が問題なので自分が影響力を及ぼせる範囲内で主体的に行動する。
のような感じ。

これを10月中は毎日実践したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?