金麦のCMみたいな大人になりたい

もうなにやってもあかんので記す。

夜桜を見ながら酒を飲む。移動した居酒屋でも、
しこたま酒を飲み、焼酎のボトルを開けた時点で記憶途切れる。
次の記憶は、川とドブを足したような水の中から見えた橋の下。寒くて暗い。
気づいたら朝。ドブ臭い服と、びしょびしょのリュック。
全身の筋が痛む。
お酒をのんで一体どんな動きをしているのか、
気になるくらい変な部位、手の甲とかの
″筋″が痛い。

新しく棚が届いた。棚は何個か既にあるのに
床に置きっぱなしの荷物が多いので追加。
絶対に使いこなせて、インテリアにできる自信がなく、泣きそうになる。
この棚を思い通りに有効活用できるのはきっと半年後とか。

ガラス張りの机を使っている。
こういうのは、インテリアが上手く収納も上手い人が使うから、ガラス張りでおしゃれなのだ。
私は机の下がごちゃごちゃしてるので、
ただうるさい机。
こんなやつはガラス張り使うな。
そもそも、アル中で肝臓いわせて亡くなってしまった親戚のおじさんが
毎日晩酌をしていた机を私が引き継いだわけで、
そもそもおじさんには悪いが、縁起が悪い。

そろそろ春になり、クローゼットの服を夏用に変えようかと思うが
いかんせん腰が重い。
今年も、″夏服は、かさばらないから″って理由で
冬服をしまわず、夏服は洗濯して物干しからそのまま取って着る。
衣替え要らずな夏になる。

最近掃除機をサボっている代わりに、
すり足で歩いて髪の毛とホコリを足に集めている。
情けない。

女性の一人暮らし3年目なのに未だにサニタリーボックスがトイレにない。
情けない。

このままだと、子供おばさんになってしまう。
金麦のCMみたいな大人になりたい。

なぜ、こんなにも何も出来ないのか。
出来ても、人の倍くらいの時間をかけている気がする。みんなが、21歳の時に出来てたことを、25歳になった今ようやく出来てきた気がする。
今同じ年の25歳の子ができていることを、
できるようになるのは32歳とかな気がする。

今回はもう何を書いているのかも分からんし、めちゃくちゃつまらん。せめて顔が少しだけ可愛くてよかった。今週はもう頑張らない。目を瞑って、スピッツを聴きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?