見出し画像

リッチブラックとK

リッチブラックとK。
パッと見たらどっちも黒。
だけど、並べてみたらやっぱり違う。

すみれの足。かわいい。

うちのすみれさんの足は、一本だけ黒い。
抱っこしながら「すみたんは、ここだけ見たら黒猫ちゃんだよね~」とニヤニヤしながら話しかけている。1歳半になるまでに何度同じことをしてきたかわからない。多分すみれも飽きている。

一方、最近実家からトライアルで預かっているハチ。
彼はまごうことなき白黒のハチワレ猫で、すみれと並べると「黒」が際立つ。混ざり気のない黒。K。

ハチワレのハチ。体重は7Kg超え。でかい。

同じような黒でも、リッチブラックとKというような違い。

似て非なるもの。
違うけど似てるもの。

金子みすゞじゃないけれど、みんな(ちょっとずつ)違って、みんな良い。

ハチは、ストレスからかわざと床にオシッコするのが落ち着けばもっと良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?