2016年4月18日A市にて

画像1 午後からは眠気と空腹に耐えながら、M市からA市に向かって、常磐線各駅へGO!ホームでは風のためA駅行き電車が遅れているとの放送が・・・・。なにはともあれ、到着。http://www.city.abiko.chiba.jp/event/shizennonaka/osusumesansaku/course2.html
画像2 給料日前のお金が少ない状況でしたけど、思い切って3000円の鰻重注文。うなぎがふっくらとして、たれもご飯に沁みて大変おいしかったです。お茶もクコなどいろいろブレンドされていてホッとする味。店の年配の女性が、健康にいいお茶だよと自慢されていました。何故か手賀沼の水質の話に。戦後手賀沼で、でっかいたま貝がとれて子供たちの栄養源になっていたとの話やうなぎも生息していたそうです。猫舌なのでお吸い物は少し冷めてからいただきました。
画像3 きょうのフマオバックの中身。 https://note.mu/kanekyo12/n/n72a48ae61d30
画像4 手賀沼で優雅に鳩とたわむれ、本日の優雅なごきげんようを聴きながらベンチで一休み。風が気持ちがいい。
画像5 julietteさん。お土産の生炊きシラスです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?