見出し画像

朝のルーティーンを考える

noteを始めて3日。
昨日までは起床してすぐに書いていたが、寝起きは頭が働いてないので、書き終わった時も見直した時も「いい感じだ」と思えなかった。

しかし、朝くらいしか時間を確保できない気もする。
夜はなんだかんだしてて、気付いたら風呂入らなきゃ。寝なきゃ。となって、一生放置される未来が見ている。
どちらにしても出来れば早起きの習慣をつけたいのもあって、「朝にすること」の一つとして、ブログ書きを始めてみたのだ。

とはいえ、きっと…というか絶対寝坊することもあるし、
ネタが浮かばず出勤時間を迎えることもあるだろうし、
昼間にネタが浮かんでどうしても夜に書きたいって時もあるかもしれないし、
山登りに行くことがあるのでもっと早朝起床で尚且つ準備していて書けなかった
ということもあるはずなので、厳格なルールとして「毎朝」とはしていない。
基本はゆるく。

で、今日からルーティーンを変えてみて、とりあえず身支度を済せて書いている。
起床は7時。本当は6時前くらいには起きて、身支度→朝ごはん→ブログとやりたいのだが、目覚ましを5:45にセットしてもやっぱり7時だった。

しかし、今日は頭も働いているので、すいすい書けるし気持ちもゆったりしている。
8時までには書き終えないといけないというリミットはあるが、とりあえずこのルーティーンでやってみようかな。
まあ、明日は休みで初っ端から崩れたりしそうなんだけど笑

基本は、ゆるく。(2回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?