見出し画像

ちょっとお休みを頂いておりました

どうも、みなさん、お疲れ様です、こんばんは。今日もお疲れ、おれ。
ここ最近ブログの休みが続いていました。どちらかというと自分への義務感でやっているわけだがどうも調子がなかなか出ずお休みさせていただくことにした。1日目は突然の頭痛に見舞われ、ダメだった。2日目はやることに追われてダメだった。昨日も疲労困憊で何もできず、ダメだった。昨日に至ってはやることはめちゃくちゃあるのに疲れすぎて仕事から帰ってきてからひたすら寝ていた。年末とは得てしてそういうものなのかもしれないが、かなりやられていた。

そんなこんなここ最近だがなにもしていない(できなかった)代わりにひたすらNFTについて勉強していた。いろんなところでいろんな人がWEB3.0という新しい人類のステージのために動いているわけだが、これがかなり面白い。正直勉強ばかりしていてもあまりわかっていない部分も多い。わからないならとりあえずやってみよう、ということでOpenSeaにどんどん作品を出品するということから初めている。いまのところまだまだ反応はないのだが(実際はあったが冷やかしだった)少しずつアクションはかけ始めている。

特に音楽の方に関しては海外のコミュニティEverwaveというMark DeClive LoweというプロデューサーがCo-Founderを務めているSNSのようなものに参加した。私自身ももう少し熟読しなければならないのだが、このEverwaveでは世界中のプロデューサーが集まり、そこで未完成の音源を持ち寄り、コラボレーションしていくという新たな取り組みだ。これがなかなか面白いのではないかと思い参加した。特に個人的にはボツになるようなおんげんは少なくはない。このように序盤はアイディアがあるが後から浮かばないというようなものもたくさんあるためそこで昇華してもらえる場所があるというのは非常に嬉しい。個人技でガンガンやるのも面白いが限界があるのも事実。なら他の人にやってもらえば良いという考え方だ。

ちなみにそこでDAOも発足しており、すでにTOKENも発行されている。そのTOKENを買おうと思っているわけだが、そのTOKENを買うところでつまづいており、今は一旦寝かせている。(早よやれ)

できれば今月中に買おうとは思っている。そこに向けて今準備をしているというところだ。早く面白いことをやっていきたい。

ではみなさん、今日はこの辺で、素敵な夜を!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?