見出し画像

棒に振った正月休み(痛い目にあう)


遅ればせながらあけましておめでとうございます。

仕事柄やや遅めの12/30からの正月休みでした。

なんだかはしゃぎ気味に走り納めを近場の湾岸パトロール(要するに海辺の道路をロードで走ること)をすることとしました、昨年は何も考えず湾パト200キロとか頑張ったのですが(結局寒くて)140キロほどでしたが。。。

今年はむりせず?1周50キロほどでカフェタイム・・

ゆく年を惜しむの図

イヤー寒いな!なんて言いながらコーヒーをすすりつつ昨年のライドの思い出話などに花を咲かせつつ解散。

なんとなく背筋がざわつく感じを感じつつ。。。

帰宅して嫁の冷たい目線を感じ、窓掃除と掃除。。。

まだ、近場の新年1っ発目のシクロレースのコース確認をする余裕もあった


しかし。

新年元旦よりなんとも言えない倦怠感 悪寒 頭痛。。
もしや‥と思い、抗原検査するが陰性


こんな時に限って届く年末のサイクル福袋

チャリなんか乗ってられない。。。新年予定していた兄との飲み会も停止。

頭が痛くて仕方ない。。。

この時代、正月に発熱した人間になんか人権はない。

と強く感じた。

じっとまって1月2日我慢できずに、救急病院にてPCR 検査

まんじりとまって1月4日の結果は  陰性。


でも続く 頭痛 微熱 倦怠感

そして5日からは仕事。。これは無理。

陰性なので地元の医者に行くがこれまた抗原検査 インフル検査
ともに陰性。

筋肉の緊張からくる頭痛???とのこと。

数日体験したことのないような頭痛 倦怠感がありましたが、やっと12日収まって仕事始め。。。

楽しみにしていたシクロ第1戦も逃して体力も落ちました。

いい年して頑張りすぎたか??

まあいい、ゆっくりジョギングでもして考えよう


’23は何して遊ぼうかなぁ?

1にコメント2にコメント3,4くらいにお気持ち程度で結構でございます。