見出し画像

大きい風邪

タイ語でインフルエンザはไข้หวัดใหญ่(カイワット・ヤイ)というそうです。風邪+大きいの意。

前回の投稿から1ヶ月以上空いてしまった。一時帰国から戻ってきて、同僚の結婚式に参列したりチャーン島に観光に行ったりインフルエンザになったりしていた。

スマートウォッチを試したくなって、Huawei Band 8を買った。(正確にはこれはスマートウォッチの機能が削がれたスマートバンド、のはず。)ネットで1,300バーツ。今のレートで5,000円くらいで日本で買うより安かった。

目的は睡眠の計測。実際につけてみるとかなり軽く、重さはほぼ感じない。バンドに腕が触れていることでのみ装着を知覚している。なのでシャワーに浴びる時以外はつけっぱ。(耐水だが、なんか気になるので外している。)充電の持ちもよく週一くらいの充電で済んでいる。

スマホの音楽再生ができたり、スマホとの接続が切れる際に振動することでスマホの置き忘れにすぐ気づけたりするのも便利。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?