見出し画像

2022

新年一発目の日記。2022年の目標は、「楽しく!」でいきます。

またこの話題かと自分でも辟易してしまうけど、また病院に行った。私は、右足裏側の太ももと尻の間くらいのところにおできがある。親指の爪くらいの大きさで、二年くらい前に発見した。病院の先生に診てもらったら、悪性じゃなさそうだし痛みがないなら放っておけばいいということで従っていた。それがこの前から痛むようになった。

先週、近所の病院へ行ったところ、薬だと完治しない可能性があるからと切除を薦められた。手術の経験が年齢に伴っていない(0回)ために逡巡したものの、完治しないのはごめんだと思い、切除することにした。それが明日の昼からである。3、40分で終わり、入院もないそうなので手術一発目としてはちょうどいい。二発目以降は絶対したくないけど。

今週月曜から水曜までは出来物の痛みが増してきて、椅子に座るのも苦痛になっていた。今は少しマシになっているが早く取っ払ってもらいたい。手術を選択してよかった。という気分でいる。

今日は朝からマリッジ・ストーリーをみたので以下、感想。
・途中までどっちに非があるんだろうみたいな目で見てしまったけど、そういうんじゃなかった。
・淡々と物語がすすんでいくように見えた。だからなのかリアルっぽい。
・終わり方がかっこいい。オープンで、ああ終わらないでってなる余韻。
・音楽いいな〜と思ってたら、最後のクレジットでRandy Newmanとあって「あーん」となった。

そういえばネトフリだと『ユニークライフ』、『セックス・エデュケーション』、『ブルーピリオド』も見た。小説は『伊豆の踊子』、『三四郎』を読み直したのと武者小路実篤『友達』、森見登美彦の『熱帯』をはじめて読んだ。『友達』はほんの少しメモを取っていて、見返すとけっこう面白い。これからもやってみよう。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?