見出し画像

#003/色ち買いは甘えか

Twitterでフォローいただいている方はすでに十分すぎるほどご存じのことと思うが、私はユニクロが好きだ。大好きだ。

特にUniqlo UのTシャツは、半袖、長袖、メンズ、ウィメンズ含め、シーズンを跨いで何枚買っていることだろうか。好きな形は色違いでも買っているし、結構な数になっているはずだ。もしかしたら、本物のルメールが一着くらい買える程度……は言いすぎとしても、少なくとも安く買えた本物のルメールが買える程度の金額以上には注ぎ込んでいるとは思う(安く買えた本物のルメールの話はこちらから)。

上記、全てUniqlo U。下の2種類はメンズラインだが、初見でそれぞれ2色ずつ買い、買い増しした記憶もある。

……なのだが、今季はなんとなく響かない。おそらく、暖色に寄っているそのカラーパレットが、どうも私にヒットしないのだった(しかし、似合う人は買ったほうがいい。今安くなっているから!)。

先日パーカーを探し求めてユニクロに行った際に再度見てみたものの、やはり無理だと諦めて帰ろうとしたとき、3/8(金)に発売されたJW ANDERSONコラボの春夏コレクションが目に付いた。

中でも「今回のアシンメトリーT(半袖)、とてもいいのでは!?」ということで、早速購入。

まず推したいのは、その生地感。ハリがあり、ほんのり光沢もあるコットンでさらりとした肌触りで、綺麗めにまとめたい人にも好まれるタイプである。

一見個性的ではあるが、着てみるとウエスト周りが左右非対称に広がるシルエットが美しい。このデザイン、お腹周りが気になる方やマタニティにも重宝しそうだ。個人的には、首の詰まり具合も好み。タックインすれば、コンパクトにもまとめられるのもいい。普段Tシャツを着ないフェミニンな方にこそ、トライしてほしいと思うデザインである。

カラーによっても、その雰囲気が異なる。私はライトブルーとブラックを購入。ブラックはモード好きに刺さるのではなかろうか。ルックブックのコーディネートで使用されているネイビーも、使い勝手がよさそう。

さて今回も2枚買ったのだが、先日ある展示会へお邪魔した際、同行した友人が「色違いで買うのはルール違反だし、甘えだから……」などと言っていたためにこのタイトルにした。選挙ではないわけだし、好きなものはまとめてドーンと支持したっていいじゃないか。大人だし!

……と言いつつ、まとめ買いしている対象アイテムがユニクロのものであるところが、我ながら小さい大人だなとは思う。

【今日の肌着データ】
BRAND : UNIQLO and JW ANDERSON(詳細はこちら
SIZE : Women's S

基本的にすべての記事は無料で公開しています。もし面白いやつだなと思っていただけたら、サポートいただけますと幸いです。Tシャツをはじめとする、散財日記のためのアイテム資金として大切に使わせていただきます。