見出し画像

長期運用の株式投資を学ぶ

【金融リテラシーの重要さ】

金融リテラシーというとむずかいイメージですがわかりやすくいうとお金の知識といったところでしょうか

現在、私は不動産投資、株式投資、金、暗号資産などにポートフォリオを分散してます。

投資を始めたのは2019年から(もっと早くから始めておけばよかった笑)

それまでは起業や経営について勉強、実践をしている中将来のことを考えて始めました。

世の中ではお金を稼ぐことを教えることはあっても投資することに関して教えることは日本では少ないのかなと思います。

今は不動産投資については僕が主催しているサロンを活用して多くの方が高利回りで投資家デビューできてると嬉しいお言葉を頂いてます。

よく不動産投資以外にはどんな投資をやってますか?と聞かれる事が多く表題の回答をします。

その中で特に聞かれる質問が株式投資についてです。

恐らく日本人には馴染みやすいのと最近はYouTubeなどでイメージつきやすいからなのかなと思います。

僕は株式投資はシンガポールにいる投資家さんから学び実践しています。

1番はじめに始めた投資なので他の投資活動にも活かされてます。

で、具体的にやり方や手法を聞かれるのですが教えていただいた内容を伝えることは出来ず(体験ベースで学ぶ事が多いので)先生の本を紹介することくらいしか出来ませんでした。

ただ、今回久しぶりに先生がセミナーをされるということでしたので案内も含めてご紹介しておきます。


今まで、いくつか株式投資のセミナーを受けましたが学ぶなら1番お勧めの方です。

理由の一つは

健全な長期投資を教えてもらえるからです。

株式投資は大きく分けるとトレーダーなどが行う短期投資と企業の価値を観て投資する長期投資に分かれます。

僕の場合は株式投資に時間を割いて株価をみることや株価の動きに一喜一憂してしまうので長期投資の方が向いてると思った点。

もう一つは

先生の熱量と貢献マインドです。

先程出てきた本の印税?(うる覚え笑)などをご自身が癌に何度かなっていることから団体に寄付をされているという点です。

ちなみに実践した本日現在の結果は添付した状況です。日本株、米国株ともにプラス

✳︎もちろん投資になるのでうまくいくこともあれば失敗することもあります。

まとめるとおすすめな方は
・何か投資したいがマインドや投資方法がわからない方
・株式投資する仲間が欲しい方
・日本以外のポートフォリオを組みたい方

逆におすすめではない方
・短期間で稼ぎたいと思う方(トレードを学ぶ方が良いと思います)
・楽をして稼ぎたい方(企業分析や自責で投資する必要があるから)

もしも興味ある方は一度体験セミナーを受講してみると良いかもしれません。✳︎著書よりも安い金額でセミナーを受けられるのはチャンス。笑

下記より詳細確認できます。

#株式投資
#バリュー投資
#ウォーレンバフェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?