見出し画像

一人芝居「I dig」本番の朝のつぶやき

いぇーい!

今日は、一人芝居「I dig」がある日です!

怖いよ!緊張するよ!

怖い理由は、やっぱり失敗したくないから。

でも、失敗ってなんだって考えたときに「I dig」における失敗は

お客さんに心を開くのをやめたとき
上手くこなそうとしたとき
どう見られてるのか不安になって縮こまったとき


これ全部、失敗してきたから知ってる。
悔しい思いをしてきた過去の自分のおかげで、今日の私は大丈夫。

これ以外は、失敗じゃない!!!噛もうが台詞が飛ぼうが声がでなかろうが全て許す!!

そんな小さいことを恐れて、守りに入るようなことだけは絶対しない!それが一番の失敗。

それさえできたら大成功だ!!!

だから、思いっきりやろう!!!!

顔上げて、目開いて、お客さんを見る。

私一人で楽しみたいわけじゃない。
劇場にいる全員で、一緒に楽しみたい。

そのためにやるんだから。
本番中に一人でごちゃごちゃ考えない!

私の力じゃなくて、みんなの力を借りて

「I dig」で全力の遊びをします!

もし、今日観に来てくれる方がこれを読んでいたら

パワー送ってください。
笑ってください😊
楽しんでください!!

お金と時間をかけて来てくれて、本当にありがとうございます✨

きっと、いい時間になります😊


よし、いってきます😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?