苦しみは本人にしか分からないよ

こんばんは。ワニです。

なんでかわかんないんだけど、月一で熱が出ます!!!死

今年入ってから1月、そして昨日今日ら辺と熱が出てました。両方ともコロナでもインフルでもなく風邪。でもMAX38.5出たの。

熱出ない体質だったけど、アラサーになって体質変わったっぽい。簡単に熱出ます!!笑

ということで鼻水ズルズル鼻声のワニです

書きたいことがある時に書かないと書きたいこと漏れて出ていってしまうね。この現象にはなにか名前はないのかしらん?

先月大阪いった(会社の新年会で)話から書こうかな。
なんか大阪にご縁があるのか、私新卒の時の会社も前職も現職も全て本社が大阪です。笑
もともとは関東側の人だったので大阪ちょっと怖いヤヴァイイメージがあったんだけど慣れてしまえば大丈夫。住めば都というわけです

そんなこんなで新年会行ってました、先月。
司会と踊りをやらされ。笑
けど思ったけど人前に出るのも喋るのも大丈夫だァ
全然出来ちゃうというかむしろ得意側かもしれない
転校生として色んなところに行きすぎて人見知りをしなくなった経験値の強さが私を強くしているッ🔥🔥🔥

んでまあ新年会して(⇽これはおまけみたいなもん)二次会行って、

その後行きたいと思ってた中崎町へ。
𝑉𝑎𝑙𝑒𝑛𝑡𝑖𝑛𝑒(昨日で閉店しちゃったけど、)とMEINE(わたしがすきなパン屋さん、美容室もやってる)に行ってきたよ⸜(*˙꒳˙*)⸝

もーーやっぱ住んでたからさ、スイスイ行けるし道悩まないし大阪快適だった~。
老後は大阪か東京かしか住まないって何となく決めてるけど大阪やっぱいいなあ。人が懐っこい感じが好きよ。東京はクールだけど大阪は懐っこい感じ。良くも悪くもくどい時はあるんだけどそれが人の優しさというか。
あとはランデヴーっていう古着屋さんで1万円くらいいっぱい古着買ってきた。店員さんやさしかった。

夜はホテル戻ってからは1時間ダンスしたり有酸素した。なんかパーソナルトレーニングしてるからか、太らないようにしようとか、消費カロリーあげようとか、エンプティカロリーは取らないようにしようとか身体に対して気を使うようになった。変なもんまじで食べてないよ。
今月は揚げ物と砂糖極力とらない月間。揚げ物はとってない。砂糖はたまにとってしまってるけどカロリー内に収めてるよ。
おのおの体質があるから一概には言いきれないんだけど私は脂質で太るタイプっぽい。食べたものと体重体脂肪と体の見た目見てたらわかってきた。
けど脂質ってカットするのホント大変。びっくりするよ。
糖質は逆に簡単にカットできるんだけど糖質はなあ~。やりすぎるとお肌とか脳みそとかお通じに響いてくるのであんまやらない方が良さそう。
1回あたりのご飯の量を130gに設定して食べてるんだけどそれに慣れてしまうと糖質制限そんなにきつくないよ。
あとタンパク質。最低50gとるようにしてて目標は70-90gくらい。けど調子いいと100-140gのときもある。とりすぎやねん。笑

そんなこんなで大阪。
まあ仲良い人も大阪いるし、行けばワニちゃん~ってなる顔なじみがいる街なので心がさみしいときには最適解かもしれません。


あとは何書こうと思ったんだけな🤔💭

直近で行くか 
女王蜂のLIVE行ってきました🐝🐝🐝

もう10年くらい女王蜂すきすきピーポーなんですが、アヴちゃんもそうだし女王蜂自体が会いに行く度に表現力が増しててこわくなる。成長をやめないというか、同じ人間で近いはずなのに全然近くなくて偶像崇拝の神に近いような存在というか。なにをしたらこうなる?って思いながら、理屈を探して彼彼女らをみてしまうけどそういうことじゃないんだよね。けどほんっとびっくりする。

どなたかが言っていたけど、女王蜂はLIVEというよりshow見るみたいな感覚だよって言っててあーーーーすごい言い得て妙

ってなった。

そうなの、劇とか公演とかshowに近い。
ミュージカルではないけど、なんていうかな、んー。showに近いよ

いくら言葉を並べても見る方が早いのでもし気になるよーとかちょっと好きだよーって人いたらぜひ会いに行ってください。多分すごい、ってびっくりした後に熱量あてられて泣きたくなって終わったあと放心状態なってしまうと思うけど人生に必要な時間だと思うから。とても良いのでぜひ。

色々書いた!笑

そして最近

勉強したりしなかったりしてるけど漢検の勉強を始めました✌️準1級です まじ読めないンゴ書けないンゴですww テストは6月にやるらしいのであと4ヶ月くらい。合格率10パーセント~20パーセント?くらい?っぽいです きっちいね 
 
今年の目標のひとつに資格をふたつとる!があるので漢検(何に役立つかよくわからんが)と簿記を取ろうと思います

将来独立したいからね、学べる時に学んでおこう( ˇωˇ )

あとはボディメイクも引き続き頑張る
まだまだだけど11字腹筋がほしいのであせらずゆるーくやるよ
腹筋割れたことないけど頑張り続けてたらいつか割れるやろくらいのスタンスで◎
夏に腹だしでカッケェ姉ちゃんみたいなファッション出来たらいいな~とはやんわり思ってるけど焦らず焦らず。

あとはそうそう
今と将来を定期的に考えて行ったり来たりしてるんだけどやっぱり言葉を使ってお金を稼いだり人のためになにかになることがしたいなあ~って。
独立して飲食店的なのをやるのは決めてるけどそこに至るまでに例えば言葉とか声とかそういう私が持ってる私にかない何かをいかしてなにか出来ないかな?って考えてる。

そのひとつに本を出す、がそうなんだけど
どんな本を出そうか、って考えて結局2ヶ月くらい何も進まなかった。絵がいいのかデジタルでなにかするのがいいのか詩がいいのか小説がいいのかエッセイがいいのか、なにがいいのか。

いいのが何かを探すのは大変だし辛いね。
貪欲なので全部やりたいし全部欲しいと思っちゃう強欲がでて、結局何も出来ないみたいなのが今発生中。欲は程々に

で、まあ何をするかはまだ悩み中だけどワニは言葉に強いはずなので言葉で生かせるところをうまく引っ張り出して本にするのがよいかな、と

自分の最近のモードが喜怒哀楽でいうと哀の位置だから哀の人に向けた何かにはしようとなんとなくのテーマは決まった。

そろそろ好きな人でも出来たらいいんだけどなかなか。もう若くないのでそう簡単にキュンキュンしたりときめいたり出来なくなっていてかなC

鳥とかね、動物のこと考えてるとそうでも無いからそのモードの時は楽。

モードふたつしかないな基本。笑

喜びはないかもしれない…(ちいかわか?)
怒りもまあたまにあるけど結構もうどうでもいいやって見放してしまうのでそんなに長期的に怒りは居ないかな、最近は

昔と比べると怒りっぽくなくなったワニチャン🐊🐊🐊
諦念をおぼえたんだね( ˇωˇ )


そんなこんなでここまで読んでくれてありがとう。
初年度有給を全て病欠で溶かした身体の弱いワニは明日何とか出社すべく明日の準備を始めようと思う。
全然関係ないけどスプラやってる人いたらフレンドになろう。コード教えてね(申請に行くよ)


ここまで読んでくれてありがとう。また次の更新でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?