見出し画像

毎日が地獄です

毎日が地獄です 頁弐
こんばんは 愛犬ニコのトイレアピールに起こされ トイレ散歩から帰宅しました
家の中ではTシャツとフリースだけで 暖房(エアコン)付けなくても 過ごしやすいです
でも 外に出る時は防寒のツナギを着て ネックウォーマー ニットキャップで完全防備でトイレ散歩に行きます これが朝までに2〜3時と5〜6時くらいに2度あります
たまに頻発する時は さすがに イラッとはしますが 愛犬ニコの気持ち 立場になれば そうも言ってられません
去年からこの新居(新築)でニコは屋内飼いを始めたのですが 家の中 リビングにニコ用のケージとトイレを設置しているのですが
家の中で 一度もトイレをしないんですよね
屋内飼いする前は庭を全面解放してあげていたので 言ってしまえば 庭で(屋外)トイレし放題 の習癖がついてしまったのか
外じゃないとトイレ出来なくなってしまったのか 
おかげで 家の中はクリーンで助かるのですが
愛猫こはる はリビングの自分のケージ内のトイレでちゃんとトイレしてくれます
これはこれで助かってます
皆さんの ワンニャン達はのトイレ事情 
もし良ければ お聞かせくださいm(_ _)m

おやすみなさいませ


#毎日
#地獄
#愛犬
#愛猫
#トイレ
#散歩
#ペット
#新築
#高気密住宅
#暖房
#屋内飼い
#毎日が地獄
#毎日
#地獄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?