見出し画像

自己紹介

こんにちは、いぬTです!

今回もタイトル通りです(*ノ▽ノ)

私は、現役就労支援事業所の職員で職業指導員をやっています!

就労支援事業所とは、障がいのある方の就職のサポートや生活の基礎訓練をする場所です!

当施設の特色は一般就労をターゲットにしていることです(*´-`)

一般就労とは簡単にいうと一般企業に雇ってもらうことです。

よくA型B型事業所といいますが、そちらは福祉的就労なので対象ではありません(;・ω・)

職業指導員というのは、文字通り職業を指導する仕事をしています。職業訓練とか担当ですね。もちろん!担当ではありませんが生活訓練も担当することができますよ(°▽°)

他にも、相談とかも担当してます!

いろんな役割を任せていただいている状況です(笑)なので、忙しくてよく更新をサボっちゃいます。すみません(。>д<)

これからも頑張るので応援お願いします(・ε・` )


今回も読んでくれてありがとうございます。

楽天ブログとTwitter更新してます

よろしければシェアをお願いします(*´∀`)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?