わんこらメルマガ No.135 やる気が出ない時にやる気を出す方法/正多面体を全部求める

▼わんこらメルマガNo.135
2022/10/23

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら『やる気が出ない時にやる気を出す方法』
・身体が動かないとき
・やってはいけないのは考察すること
・何もしていないと不安になる無限地獄
・勇気を出して5分ぼ~っとしてみる
・別にぼ~っとするだけで、雑念を振り払うとか凄いことしなくていいない
3.数学・物理コラム『正多面体を全部求める』
4.ふにゅ
─────────────────────────
1.【今週の一言】
こんにちは、わんこらです。
今回は自分もやる気が出ない時とか身体が動かない時に意識的にやってる5分間ぼ~っとしてみることを書いてみました
数学はよく迷走しやすい正多面体を全部求める方法についてまとめました

─────────────────────────

2.【わんこら式】

『やる気が出ない時にやる気を出す方法』

・身体が動かないとき

今回は5分間瞑想すればやる気が出る話を書きたいと思います。

瞑想と言っても、ほとんどネタで書いてるようなもんでただ単に5分間ぼ~っとするだけやねんけどな。

もうあれやんな。

やる気出ない時あるやん。

勉強しなあかんなあ

とか

課題しなあかんなあ

とか

仕事しなあかんなあ

とか

やらなあかんとわかっているねんけど、身体が動かないやん。

こういう時は5分間ぼ~っとしてみるねん。

もうお出かけするとか、ゲームするとか

そういうことまでしんどい時ってあるやん。

何も考えずにただ単にぼ~っとしてみるねん

ぼ~っとするだけしてみるねん

そしたら、なんか

ちょっとやる気が出てきたりするねん

それで勉強とか仕事を始めることが出来たり

わくわくした気持ちで遊べたりするわけやな

・やってはいけないのは考察すること

そしてやってはいけないのは

色々考えることやねん

人生を考察することやねん

そういえばオレはこういう人生を送ってきたな

とか

あの時のあいつの言葉、絶対オレのこと馬鹿にしてたやろ

とか

どうせ、みんな馬鹿にしてるんやろな

って

おぅら~!!

ってその辺のタンスとか倒してキレだすことやねん。

・何もしていないと不安になる無限地獄

ここから先は

1,889字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?