見出し画像

レコードラック製作録 1

こんにちはgoodmorningです。

愛好家やDJにとって悩みの一つである「アナログレコードの収納」。

今まではLEX BOXやDisk Unionオリジナルのラック、自主製作の天板など工夫して収納していましたが、今回、なんとレコードラックを造作(大工さん等に依頼して作って貰うこと)する機会を得ることができました!

実際に作って完成するのは来年の夏くらいの予定。

これからレコードラックが完成して実際にレコード等を収納するまでを製作録として記録していこうと思います。

「ゼロからの製作プロセス」や「考えてるアイデア」等を書こうと思うので、これからレコードラックを作りたい、買いたいという方がいらっしゃいましたら、良かったら参考にしてくれるとうと嬉しいです

途中でレコ話や機材の話等に脱線する可能性大ですが、それもいいかなと。

体験談やご意見、アイデアありましたら是非コメントくださいね。

タイトル画像に使っているのは先日亡くなった、Lee “Scratch” Perryの名曲”Disco Devil”のジャケットです。

大好きな曲です。


R.I.P🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?