見出し画像

2023/07/10

7月9日(日) 成果

【できたこと】
ふんどしパンツ1枚 お直し
生地カットと柄合わせ5セット

【できなかったこと】
ブラウスリメイク

【今日やること】
ふんどしパンツ1枚
ブラウスリメイク

【気づきなど】
友達が参加してる再生の布展へ。
好きな空間の中で布好きさんたちと話せる楽しさ。
知り合いにもバッタリ。
友達にふんどしパンツの名前の話をする。
話してるうちにどんどん決まっていく。

名前はvacafun(ヴァカファン)に決定。
vacaはスペイン語ポルトガル語の「牛」。
インドでは牛は神聖なものとされている。
「バ」ではなく「ヴァ」で表記しているところがミソ。
カナカナ表記しておくと誰でも読めるから良いって。
なるほど。
最初ドナドナパンツにしようとも思った。
言いやすいし牛をイメージしやすい。
でも意味を調べたらちょっと悲しくなったので辞める。
funはふんどしのふんにもかけて。
意味付けは如何様にも。
なんとなく楽しい名前になった。
今のところはその名前で行く笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?