見出し画像

【つくってみた】推しコンビニめしをトレカにしてみた。

こんにちは、わんぱくクリエイターズの小さじ2です。
今回はwebデザインからちょっと離れて、紙のデザインをやってみよう!ということで…

推しコンビニめしをトレカにしてみました。



小さじ2のトレカ

商品名
たんぱく質が摂れる鶏むね肉サラダ/セブンイレブン

商品へのアツい思い
ほぼ日で食べてます。たんぱく質を摂れば全てがうまくいくと思っています。

クリエイティブのコンセプト、紹介文
鶏肉のオレンジ、たまごのイエロー、レタスの緑の3色で構成しました。ゆでたまごを切り抜いて上下にパターンとして置いてみたら可愛くなって嬉しいです。


えんどうのトレカ

商品名
たことブロッコリーバジルサラダ/セブンイレブン

商品へのアツい思い
コンビニ飯はそんなに食べる方じゃないのですがこれは美味しくてリピしてます。バジル味が良すぎる。たことブロッコリーだけと思ったらなんと枝豆とじゃがいもも入ってます。

クリエイティブのコンセプト、紹介文
うれしい ・ゲットした人に何かしらの健康そうな効果があらわれそうなトレカにしたいと思った結果、このサラダだけ戦ってる感じになってしまいました。たぶん草属性です。


さくらいのトレカ

商品名
ブリトー ハム&チーズ/セブンイレブン

商品へのアツい思い
チーズ狂の私の体が定期的に欲してくるものです。チーズとハムとか合わないわけがない。

クリエイティブのコンセプト、紹介文
パッケージの雰囲気を踏襲しつつ、商品最大の推しどころであるチーズ感が出るようにデザインしました。パッケージに合わせ、シンプルな見た目になるようにしましたが、物足りなさが出ないようにすのが難しかったです。


みなさん、いかがでしたでしょうか?

普段何気なく食べているコンビニ飯でも、掘り下げてデザインしてみると意外な発見があり面白かったです。

普段のお仕事でも、デザインする対象物を自分なりに掘り下げて「発見する」ところを大切にしていきたいですね。

お読みいただきありがとうございました!
それではまた来月!🌸




この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?