見出し画像

2024年の目標をたててみる。

年末に年を重ね(アラフォー突入)、年始にゆるっとやりたいこと、叶えたいことを考える。

どうしよう…思いつかない。

燃えあがるような欲がなく、
今年こそ痩せたいなー
とか
あそこに旅行行きたいなー
とか
ふわっと欲求ばかり。

悪いことではないけれど、
去年のような、こらから事業が始まるというメラメラと湧き立つ活力はどこにいったのだろうか。

あー、せつない。

と言っても、やりたいけどやれてないことはたくさんあるし。
36にもなってもこの調子なのは、自分の描く姿とは違う気がする。
無理な目標を立てず、身の回りのできることを少しずつ増やしながら、
我慢ではなく、楽しみにする。
毎日、毎月、毎年思っていても、やらなかったことでも、
月1回くらいならできるかもしれない。

お。なんか、できる気がしてきた。

ということで、2024年の目標が、決まりました。

『月1〇〇チャレンジ』

月1kg痩せる
月1回デートする
月1冊本を読む
…etc

内容は修正、変更、追加可!
(逃げではないです。柔軟性です。)
目標は『月1〇〇』だからね。

年初めの1月に継続できると、長期的な継続になりやすいらしい。
継続のためにnoteでの記録もはじめます。

無計画なおひとりさまが、計画的になおひとりさまになるまで!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?