GOGVol3#ネタバレあり

まいどです!ハイシンダーのwanpeibです!

前回の記事でVol3のネタバレなし感想をソイヤ致しましたが
今回はネタバレあり寄りのあり感想でございます!!

長文になるけど頑張ってまとめます!!

■冒頭
まず、タイトルロールが何やら悲しい感じ。
いきなりロケットの生い立ちシーン
どう考えても暗い生い立ち!どう考えても!!1泣き
檻に入ったアライグマの子供たち。そこに今作のヴィラン
最低改造サイコパスのハイエボリューショナリー登場です!
怖い!!鬼畜感にじみでています。

レディオヘッドの「Creep」です。
ロケットが音楽プレイヤー「Zune」を持ち歩いています。
そのプレイリストの中にはヨンドゥが選んだプレイリストが!泣けますやん・・・2泣き
クラグリンは口笛矢の練習(俳優はガン監督の弟ですw)
コスモはまじ念動力ワンチャン
ノーウェアでのシーンが過ぎていき、そこにドカーン!と飛んできたのが
宇宙の金箔バカ!そう!アダムウォーロック!
Vol2以降放置されてた強キャラがいよいよ登場です
強キャラなので、GOGのメンバーをぼこぼこに
グルートは顔だけなるし、ドラックスはどつかれるし
ロケットは瀕死の状態。3泣き
治す為に救急パックを当てるが、あかん!!
ロケットの体を解析しようとすれば、キルスイッチなるものが発動して死んでまう!!!どんなアライグマやねん!!
しかもロケットは自身がアライグマとは認めていない!!!なんとアダムはハイエボに雇われてロケットを捕らえにきていたらしい!!
そういうつなげ方ね!

■ロケットを助けるためにハイエボのところに!!
キルスイッチの解除するコードをgetするためにハイエボのところへいく一行。クラグリンとコスモは留守番。
目当ての星へ到着!そこに船をとめる輩が!!
でてきましたスタローンです!老害ではない!スタローンです!
シルベスターです!!ラヴェジャーズでてきましたね~~
しかもクルーガーいてるやん!!!!!ガンガンスリングリング使ってるやん!!
半魚人みたいな魔術師です。ストレンジからアガモットと浮遊マント受け継ぐ日はくるのか!!
カウンターアースという星へ向かうがそこは、なんと動物人間の星でした。
ゾッとする~~1ゾッっと
不法なDNA改造された動物人間の星!
そう!予告でドラックスがうさぎ人間の子供にボールぶつけてたシーンです。
色々あって、ハイエボのところに乗り込むクイルとグルート!
ウォーピッグがこわい!豚の改造野郎
ドラックスとマンティスはガモーラがロケットを守ってる船で待機!
のはずが、ドラックスのいつもの謎判断でクイルを助けにハイエボの船へ!
命令無視もええとこ!!
ハイエボの船内では大バトル。
ロケットのキルスイッチ解除の為に幹部の頭部についているなんかよくわからへん機械を奪うためにそいつを拉致ってクイルが船からダイブ!!
グルートが追いかけてダイブ。木の羽生えてましたやん。ぎゃーー
そしてクイルとグルートは脱出成功。
入れ違いでドラックス、マンティス、ネビュラが船内へ笑
ここのすれ違いがガーディアンズらしくてわらけてしまう。
ドラックスらが船内で目にしたのは檻に収監された子供たち!!
これはあかん!救出するまでに色々やるんですがまあこれがええ話。
ドラックスはデストロイヤーではなく父親の顔になる所が最高にいい!
一方クイルはロケットを助けるために元カノのガモーラとソイヤ
しかし、無情にも手遅れでロケットの心肺は停止してしまう。
現実を受け入れなれないクイル
並行してロケットの回想〜光に包まれた空間でロケットがライラ達と再開する。
やっと会えたと安堵するロケット、ライラ達の元へと駆け寄るがあと一歩のところでライラにまだ早い。と止められる。
もうね、涙が止まりませんでした。
MCU最高の号泣シーン。。。友達の結婚式レベルな泣きました。
動物はずるいよな…
まだ死ぬのは早いと止められたロケット
生き返ってクイルとグルートに抱きしめられる。
ネビュラの信号に気づいたロケット、通信してロケットの声を聞いて泣くネビュラ
それを観て号泣する俺。
最高のシーンでした、まじで

■終盤
ほんでまあ色々あって全員集結(スマホ打つ手が疲れたので飛ばします笑)
ここの集結のシーンはさすがジェームズガン!スーサイドスクワッド感出してきてる。

ガーディアンズ一向は監禁されてる子供達を助ける!!
ハイレボの船にノーウェアをくっつけて救出作戦!もうめちゃくちゃです。
ここでクラグリンとコスモ犬が合流!あつい!
ハイレボの部隊がノーウェアに乗り込んでくる!!それに太刀打ちするクラグリン!
口笛矢を冒頭では上手く扱えなかった彼だが、ここで覚醒!
ヨンドゥ回想!!泣ける!!笑笑
スターウォーズか!!
コスモの念力も爆発してノーウェアを守る。
無事子供達をノーウェアに移してもうええやろ!ってところでロケットが目にしたのが
沢山の動物達。。。もう泣ける
過去の自分と照らし合わせたロケットは全て助け出すと決意。
中にはもちろん、アライグマも!
ここで始めて自分がアライグマと知る。
もう泣きすぎてしんどいんすけど、、、
そこにきました!ハイレボ!!今作の変態ヴィランです!!変態!!
このハイレボをガーディアンズ皆でボコボコに!!いいシーン!!
まあ戦闘が少なかったなーと思う感想も正直あります。
まあサクッとハイレボを倒して、動物全部救出!一件落着!そーはいきません!!
ノーウェアとハイレボの船を念力でくっつけてたコスモがもうあかん!力使いすぎてぐったり!!
クイルが取り残される!!
あかーん!!グルートと枝を伸ばして助けようとするがあかん。
そこに助けに来たのは忘れていました。
今作からしっかり登場のアダムウォーロック。金色のクソガキ!!
助けるシーンがアダムの創造。
これは素晴らしい。何か世代交代を感じさせるワンシーン。
まあなんやかんやで助かってめでたしめでたしです。
そしてクイルは地球のじいちゃんの所へ帰るとの事。
解散か!?と思われたが胸熱展開でロケットがリーダーに。
ネビュラはノーウェアの指導者
マンティスは独り立ち
ガモーラはラヴェジャーズへ
クイルとガモーラのもっかいくっつくかも!!シーンはたまらんかったですね~~

■ポスクレ、エンクレ
そしてポスクレへ
おなじみとなったMCUのポスクレ、まぁこれのせいでハードルは上がってるわけですが…
今回は新生ガーディアンズのミッション前の雑談?シーンでした
どこ曲がすき?みたいな素晴らしい。
グルートはバケモンでたくなってるし
そんな中、ハイエボの船から救出した少女もガーディアンズ入り
少女の名はファイラ、原作のキモオタならお!!とくる名前である。
そう、一応なんやかんやでキャプテンマーベルの娘さんです。遺伝子操作でクリー人になったんやっけな?
今後キャプテンマーベルの名前を継いだりする可能性は大いにあると思います!!
そして、アダムウォーロック!バカ強キャラ。
今後が楽しみですな~
そして変な動物達が大群で襲ってきて、いよいよ戦闘開始!
ロケットが選曲したのは、RedboneのComeandgetyourlove!!
そう!初代GOGのクイルが最初に選曲するネイティブアメリカンのバンドソング!!これはあつい!!最高!!

エンドクレジットはまぁまぁでした

以上!!
つかれた~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?