メールマガジンの断捨離してみた

転職して初めての大型連休がやってきました。今までBtoCの仕事が多かったので大型連休は初めてです。

学習をするべきか、リフレッシュするべきか。過ごし方はまだ定まっていないです。
転職してから時間の使い方が大きく変わりました。今まではちょこちょこメールリストを確認して暇つぶしでメールマガジンを削除していました。ただ最近はやりたいことや学習したいことが増えたのでメール削除をする時間の確保が難しくなりました。

そもそも読まないメールマガジンに時間をかけているのは無駄な作業なのではないか?と気づきました。人生の時間は有限です。非常にお忙しく過ごしている会社の上司を見ていると人間が持っている時間の希少性と価値を考えるようになりました。まとまった時間の取れる冬休みこそ普段できない整理整頓をしてみる。長期計画を立案してロングゲームをどう生きるべきか考える。そういう時間にしたいと私は考えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?