見出し画像

韓国出張記 休日はソウルで_番外編5

さてさて3日目。
朝ごはんを食べてホテルをチェックアウトしたところです。
もう一度東大門へ行って、チャンシンドンにも行ってみたいとのリクエストがあり、スーツケースをゴロゴロ引っ張りながら行くことにしました。


ふたたび東大門へGO

東大門にチャンシンドンというおもちゃ問屋街があります。
お安く買えるというのをテレビで見たんでしょうね。
あまり小売りはしていなさそうなお店ばかりです。

リラックマ、コリラックマの見たことないグッズがいっぱい
リラックマはあちらでも人気の様です

靴の問屋街がありました。
道幅に関係なく商品棚が所狭しと置かれています。

怪しい!実に怪しい!

嫁さんはサンダルを買っていました。

10000ウォンですからね。ジョークレベルのようなもの。

「보신탕」(ポシンタン)という文字がありました。
これは犬の肉を料理して出している店です。
ソウルオリンピックが開催される時に取り扱い禁止令が出たそうですが、
いまでも犬肉を提供する店はソウル市内に数百店舗あるそうです。

気を取り直して蒸しパン屋さん。うまそうに見えたんですけど下味なし……

暑いのでメローナアイスを食べています。

この街にもヤクルトおばさんは健在です。

これ韓国の伝統的な飲み物「シッケ」です。
「야쿠르트」は「ヤクルト」のハングル表記です。
薄い甘酒のような感じなので、個人的には結構好きな味です。

ヨン様へGO

地下鉄でソウル駅まで移動!

ホームの掲示板です。
何が書いてあるのかと思ったら、最終電車の時刻でした。
もっと他にないのかな?

ソウル駅に到着!!
ロッテマートが併設されているので、ちょろっとのぞいてからお昼にします。お買い物中はスーツケースを預かってもらえます。

ヨン様とカタツムリパック!!
もっとよく見ればよかった!このデカい揚げ物はなんだ? iPadぐらいありますw
種類豊富なキムチ。お土産に買いました。
オモニが詰めてくれます。
Hello Kittyとありながらのリラックマw
こちらも種類豊富です
耳はやめて・・・

ネンコングクスへGO

ようやくお昼です。
ソウル駅東口を出て右手にしばらく行くと、カムジャタンのお店があります。

一人前5000ウォンのお鍋

ここでは目当てのネンコングクス(冷やし豆乳うどん)を頂きます。
夏にしかメニューに出てこない、冷やし中華みたいなもんです。

私の分
嫁さんの分

私のは黒ゴマが6粒しか確認できませんでした・・・
こんなことってある?
黒ゴマなくてもうまいし。豆乳がしぼりたてでした!

金浦空港へGO


空港鉄道で完全に寝こけています。
日本へ帰るということと、おなかいっぱいで緊張の糸が切れたのかな。

空港のロビーにはこんなオブジェがありました。
登場時刻まで大分余裕があるので、空港の循環バスに乗ってイーマートへ行きました。

みんな大好きEマート
ドリンクホルダーも!

今でこそ珍しくありませんが、カートにスマホがセットできるようになっていました。お買い得情報がWi-Fiで送られて来ます。
ここで最後の爆買いしていましたねw

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?