見出し画像

424万人のエガちゃんねるポテトチップス

2月5日_午前0時に江頭2:50さんのYoutubeチャンネル「エガちゃんねる」にてこの動画が公開になりました。
いままでもサントリーの麦茶のCMとか、赤城乳業とコラボなどされています。
動画の内容は2/6からファミリーマートで、コラボのポテトチップス2種類を発売するとのこと。しかもそれを1週間で売り切ると。
ファミマサイドは2週間でも大成功と仰っていました。
エガちゃんねるの登録者数は424万人、芸能人のチャンネルではトップクラス。しかも登録者数の大半は男性、40代以降はドストライクの世代ですね。

そんな一大イベントがあるにも関わらず、2月5日未明雪が降り始めます。

すべてのファミマに入荷するわけではないことを知ったので、ここのサイトを確認してどこのお店に入荷するのか調べました。
2月5日(月)、降雪のため仕事はお昼で終了。翌日の2月6日もお休みと言われました。これは天が味方してくれたのかと思いました。
入荷する店舗でも各12袋しか入荷しないとのこと。2月6日の0時に行けば両方買える!と思いました。


旨辛担々麺風味と黒胡椒チーズ味

日本全国にあるファミリーマートの合計が16370店舗です。
16370店舗×12袋×2種類=392,880個
エガちゃんねる登録者数=424万人

手にすることが出来る確率は、392880個÷424万人=9.26%

9.26%……まぁまぁ絶望までは行かないにしても、難易度の高い数字です。
と言うことで2月6日0時にリストにあったファミマへ行ってみました。

不発でした。手ぶらじゃなんだなーってことで、お茶買いましたよ。

2月6日朝8時_「入荷のトラックが雪で来ないんですよ。明日ですね」
何と言うことでしょう、オーナーのボヤキを聞いてしまいました。
またお茶を1本手に取りました。
ポテトチップどころかお弁当もおにぎりも、棚には置かれていません。

もうムリかな・・・
と思っていると、あたおか(エガちゃんねるの登録者の総称)達はゲットの報告を続々とXにポストしています。
なんだったら箱買いしている転売ヤーも、メルカリに続々と画像アップしています。真性のあたおかはそんなもの買いません。
むしろ売り上げに貢献してくれてサンキューですw

2月7日朝7時20分_お弁当もおにぎりも置かれていない棚が目に入ります。
そのまま会社へ向かいます。

途中北杜市に入ってから、ファミマがあることを思い出しました。
ここもトラックが来ていないだろうと寄ってみると、おにぎりが棚に並んでいるのが見えました。もしやと探してみると・・・

ありました!

他のあたおか達が手にすることが出来るように、1セットだけ頂きました。

──────────────────────────────────────────

江頭2:50さんに対して拒絶反応する人がいることは判ります。
でも東日本大震災の時にこの人が何をしたか知れば、
少しは見る目が変わるんじゃないかな。
本当に思慮深くまじめな方だと思います。
エガちゃんねるの動画を見る度に、意外な一面に触れることが出来ます。

──────────────────────────────────────────

今回買うことが出来なかったあたおかのみんな!
絶対エガちゃんが何とかしてくれると思うぜ!

今日はここまで!
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?