見出し画像

プライベートシリーズ ⑤      【備忘】今年の寒中見舞状

寒中お見舞い申し上げます

年賀状戴き有難うございました。
自身は賀状を欠礼し申し訳ございませんでした。

実は2019年に三兄、2020年に長兄夫婦を亡くし、その後の新コロナ禍ですっかりと賀状出状する気を失せてしまいました。一昨年末、一旦出状準備していたのですが、その折親友の海外での訃報が入ってきました、彼とは高校以降プライベートでのテニスパートナーであり人生の折り目をお互いが支え合った友でした。人を失くすことの焦燥感をこれほど強く感じたことはありませんでした。

何だか気力回復が整わずこの5年間欠礼し続けておりました。
近況としましては、幸いいろいろな出会いやお誘いの中63歳以降、それまでのB面活動をA面活動に切替、産業保健分野でカウンセラーをペースとし、研修講師や企業向けコンサルをさせていただいております。又恩師から継承のメラン会(抑うつ友の会)も今年で52年目となります。今夏には78歳となりますが「元気に楽しくご安全に」をモットーにしつつ、気力の衰えと戦い、頑張ってますWWW

末筆ではございますが、ご健勝ご多幸ご平安をお祈り申し上げます。

笑顔が一番、元気に楽しくご安全に(^_-)-☆
尼子尚造

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?