見出し画像

#228 4:3→16:9

228日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
めちゃめちゃどうでもいいんですけど、昨日は1/11で「犬の日」だったことに夜中に気づきまして…犬の日に『ねこ初公開🐱』ってタイトルで記事書いてるの、まあまあセンス悪かったなと反省しました!笑

【毎日更新4コマ】 第228話「4:3→16:9」

4コマの形変えられないよねぇ

なんと、Twitterの画像表示サイズが16:9に変わったみたいですね!!?
これは結構クリエイターさんにとって大ニュースなのでは!??!?もちろん、ほぼ全ての告知画像を4:3で作っていたわおちゃんも涙目!

全部作り直しやん…?しかも単純に拡大したら横すっかすかになってダサいから配置換えやん????
とりあえず、悲しいから4:3でほぼ完成してた、1月スイちゃん一枚絵の告知画像をここで供養しとくね🙏!(BID特典まだ完成してないから載せてないけど、情報自体はこれで決めると思います、スイちゃん豪華すぎ〜〜素敵〜〜)

うーん、でもnoteだと4:3の方が厚みがあって収まりがいいんだよな〜〜!16:9ってなんか横長すぎん!?すごい細くて、正方形の絵を配置したときに、画像以上にスペースあが空いちゃうから、絵が小さく見えるし、情報どこに配置しよう〜!?!ってなるんやが…!
まあでもやっぱり、Twitterで見てもらわないとなんぼなので、頑張って調整してみます〜…16:9の告知画像は、BID特典が完成し次第投稿できると思うのでどうぞお楽しみに!

それにしても、このあたり、何かをやるたびに毎度苦戦しているので、チームにデザイナーさんがいたらな〜と思っちゃいますね…!
Canvaを使うようになってから、以前よりはまあ、だいぶ見れるレベルまでにはなった気がしてますが…それでもやっぱり上手い人の告知を見ると、おお〜〜となるし…いいなあ〜って感じだよね…!笑
センス…センスよくなりてぇ〜〜!(センスのないコメント)

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは来年からも19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Card Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-card

Dreamin' Divers Project -Special Edition-https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?