見出し画像

#017 ひらめきました!!

17日目もこんばんは!「わおとすとぽぷ」のわおです!

2日間もすとぽぷが助けてくれたにも関わらず、相変わらず自転車操業noteなのは何故…?このままだと東京に旅する前の1週間とかマジでヒーヒー言いながらやってそう…頑張れ私…!!!…さて今日は4コマが重要な展開なので、前置きは短めにいっちゃいますよ〜〜〜!!!!
前回までのお話

【毎日更新4コマ】 第17話「ひらめきました!!」

リンカーンもびっくり

昨日すとぽぷから「金麦キョンシー」という謎の単語が爆誕してたので、わおも「ナゲットキョンシー」になりました!!!(なりかたよくわかってないけど多分これでいいはず)

本題です。えっわおのひらめき天才じゃないですか…?!?!?「資金がないならジェネをやったらいいじゃない」…とはよく言ったものです。でも、よくよく原点回帰して考えてみたら、そもそもジェネラティブPJって何か大きな目的(メタバースに○○を作りたい!とかアニメ化したい!とか)を成し遂げるための最初の「資金集め」のポジションにコレクションをおいてロードマップをひいてることが多いですよね。
だからつまり、ジェネをやりたいならジェネで資金集めをしたらいいんですよ!!!!!!!

えっ…なにをいってるかわからない…?まあ見ててください、わおとすとぽぷの頭の中には、ジェネのためのジェネ、そしてジェネのその先のロードマップを既に夢描かれているのです…!これからも少しづづお話ししていくので是非付き合ってやってください。すとぽぷのイラストも良すぎるので早くお見せしたいです…うずうず!

そして、ここで重大発表!!!!!!
ついに今回のプロジェクト名を決定しました〜〜〜〜!!!!約3週間毎日う〜んう〜んと悩んで、有識者にアドバイスをいただいたりもして、また悩んで…と繰り返しておりましたが、最終的にはわおもすとぽぷも大納得のタイトルになりました。プロジェクト名はついに明日、このnoteで発表しちゃいますので明日も絶対読みにきてくださいね❤️❤️❤️(公式Twitterの運用は来週の月曜日からを予定しています。19時より前にツイートすることもありません。つまり、明日のnoteでの発表がどこよりも早い!!!!独占情報だ!!!!!!!!!!)

最近、このnoteを毎日の楽しみにしてるとの声もちょこちょこいただくようになり、とっても嬉しい限りです。
もちろん明日も19時更新!絶対にお見逃しなく〜〜!!!

※noteのスキ・コメント、フォローを是非よろしくお願いします!また、TwitterのRTやいいねでの応援もいつも励みになっております!

★2人の最新情報はTwitterで!
 わお(
@CreatorWao
 すとぽぷ(
@strangepopsicles )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?