見出し画像

#189 悩んでいます

189日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
聞いてください…私わお…めちゃめちゃAPEX上手くなってます…!(超どうでもいい導入) チャージライフルという、遠くの敵をポチポチと狙っていく武器がなぜか異常に性にあっており、遠くから細かいダメージを入れて敵に嫌がらせをする日々です…!笑

【毎日更新4コマ】 第189話「悩んでいます」

最後のつるべ感

今日はちょっと真面目なお話?
ファウンダーとしてもう半年以上プロジェクトに向き合っていますが、最近は壁にぶち当たりまくっているというか悩んでおります…。そもそも、いくら言ったもん勝ちとはいえ、私なんぞがすとぽぷの素敵な絵を掲げてファウンダーを名乗らせてもらっていいのかというところからですが、まあそれは言い出しても仕方ないところなので一旦自信を持って受け入れるとして。どうしたらDDPをより多くの人に知ってもらえるのか、ダイバーを皆様のお手元に届けられるのかというところは常に悩みの種なのです。
※このnoteを読んでくださっている皆様は当然知っていただいていると思うのですが、Dreamin’ Divers Project「Cheers!」は発売日に完売させることができず、現在もミントサイトから販売を続けています。

700枚弱がまだ発売中です

1200枚以上が皆様の手に渡ったことを考えると、それは本当に素晴らしいことで決して失敗したとは思っていませんが、それでもやはり日々思うところや反省点はあります。あたたかいコミュニティの皆様には本当に感謝です。

そんな中、先日「ファウンダーに必要な力はなんなんだ」と気になり、Twitterでアンケートをとった結果、半数が「行動力」という答えに…(24時間で73名もご回答いただいてました!お付き合いありがとうございます!)
実はこれ、インフルエンサーが売上に影響を与えるNFT界隈の現状を見ているフォロワーさんからの投票だし、「拡散力」が多数になるんじゃないかな…と私は思っていたので意外な結果でした。ふむふむ。私は自分で拡散力がない…ってめちゃ落ち込んでたんですがそこじゃなかったんか!?!いや、そこじゃないことはないんだけど…うーん。

これを受けて、Twitterでは選択肢でいれられなかった「愛され力」を加えて、自分(+勝手にぽぷちゃん)の能力グラフを考えてみたのが3コマ目の図です。赤がわおで、青がぽぷちゃんです。自分で言うのもなんですが、私は昔から「理解が早い」「ある程度形になるレベルまではすぐできる」ところがあり(スポーツは全く別問題w)、持ち前の根明と相まって「なんでもできそうな人」と思われることが多いのです。まあいわゆる、別に立候補もしてないのに、なんとなくみんなに「学級委員はわおちゃんだよね」って言われるクラスのやつ、まさにあれです。

ただ、一歩踏み込んだときの「できそうな人」と「できる人」は全然違っていて、実は私は別に大してできてないし、一つに絞って極めた人にはすぐ抜かされていくので、そのイメージとの葛藤がすごいんですよね。今もまさにそんな感じで、本当は全然できないからみんなでわちゃわちゃやりたいのに、やたらできると思われてる…どうしよう…でもできてない…どうしよう…!みたいな感じです。(だから愛され力=周りに助けてもらえる力があんまない)

一方すとぽぷは、できるところはすごくはっきりしていて、でもできないところもわかりやすくて、みたいな感じで愛され力がめちゃめちゃ高いんです。だから、DDPのファウンダーがもしすとぽぷだったら…どうなっていたんだろ…って考えることもあって、もしそうだったら、コミュニティの色が今と全然違ったかも…そしてもしかしたらそれは、今私が目指しているけど届かない場所なのかも…。ふふ、考え出したらなんか楽しい、みなさんはどう思いますか?笑

さて、なんだかつい想いがあふれて長文になってしまいましたが…たまにはこんな日もいいでしょう!
それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Card Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-card

Dreamin' Divers Project -Special Edition-
https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?