見出し画像

#180 告知画像をつくる

180日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
昨日のNFT王子とのスペースめちゃめちゃ楽しかったですね〜〜!我ながら普通に勉強になるかつおもろいスペースだったのでは!?!?と大絶賛しております! まだこちらから録音も聞けるみたいなので、よろしければ何も考えずにフフッてしたい時にでもどうぞ!笑

【毎日更新4コマ】 第180話「告知画像をつくる」

きゃんば?かんば?

ということで、よくみんなが使いやすいとか簡単だとか言ってるのを聞いていた、Canvaを使って告知画像を作ってみることにしました!やーすごいな…みんながいいっていうだけあって簡単だな…!結構覚えが遅くて、普段はなかなか教えてもらったソフトを使いこなせなかったりするんですけど、Canvaはなんかパワポの延長戦みたいな感じで、まあまあすぐやり方掴めました!感動!
というかオシャレテンプレートありすぎて、もうこのままでよくない…?みたいになりますね…!ただ、素敵な素材がたくさんありすぎるせいで、今度はこねくり回せばこねくり回すほど沼にはまっていって、どんどん時間かけた割には最初のに戻るみたいな状態にもなるので要注意ではあります。
そんなCanva初心者が初めて作ってみた告知画像がこちら!どどん!

※後日ちゃんと公式TwitterやDiscordで告知します
※そのときまでに多少変わるかもしれないです
※「DDPのクリスマス!」ってところもうちょっとキャッチーなのないかなとは思ってるんで、アイディアあればください笑

どうですか?なんかいい感じにまとめられたかなと思ってるんですが…!他にも詳細画像があるので、それと合わせてまたちゃんと報告できるようにします〜〜!クリスマスのお着替えイベント、めちゃめちゃいい感じになると思うから楽しみにしてて〜〜〜〜〜〜〜〜🎄💜❤️

そしてそして、昨日公式Twitterより投稿したこちらの動画も、DDPの世界観を感じられる仕上がりになってると思いますのでぜひぜひ見てやってくださいね!もっとたくさんの人に知ってもらえるといいな!

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip
Dreamin' Divers Project -Special Edition- https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?