見出し画像

ステップアップの旅 ふり返り篇 その1

2024年1月25日(木)~28日(日)にかけて「会いたい人に会いに行く旅」を敢行しました。旅するにあたってたくさんの方にサポート&応援していただいたので、ここにお礼を兼ねてご報告させていただきます。
 
発端は昨年末。
2024年の目標を「動く!」に決めたことから始まります。
店を構えるということは、そこがお客様の目的地になるということです。お陰さまで、わおん書房にも全国から(海外からも!)お客様が来てくださるようになりました。
一方で、私が外に出る機会が激減しました。コロナ禍はさすがに無理でしたが、コロナが明けるともう我慢できません。
「私も福井から外に出たーーーい!」
新たな出会いや発見・経験は店主の肥やしとなり、お客さまにも還元されます。決してわがままで言っているわけではありません(←ここ強調!)
 
で、その間店をどうするか?
これまでは臨時休業にしていたのですが、せっかく来てくださったお客様をがっかりさせるのは申し訳ない。。。という訳で、実は昨年からアルバイトに入ってくださる方を募集し、少しずつ店を任せる準備をしていたのでした。
今回の旅で臨時アルバイトとして協力してくれたのは、2023年の春に立ち上げた「わおん俱楽部」のメンバー。急なお願いに3人の方が手を挙げてくれました。これは、本当に嬉しかった!
そして同じく俱楽部のメンバーの方が
「たかこさん、ステップアップの旅に出られるのですね!」
と声をかけてくださったのにも感激!さっそく「ステップアップの旅」を使わせていただくことにしました。
 
宿泊や移動手段の手配もスムーズに進み、いよいよ明日には出発という時に、最大の問題が発生します。大雪で北陸線の特急が全面ストップしてしまったのです!朝から自宅と店の雪かきに追われながら、テレビの交通情報をチェック。さて、無事に出発できるのか?!
 
そして出発当日。
朝7時にタクシーに迎えに来てもらい(雪の日のバスは当てになりません)、到着した福井駅。
通常どおり動いてる~!
最強晴れ女伝説は更新されたのでした!やっほ~!!
 
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?