ゼレンスキー大統領の選択で未来が変わる

露ミサイル攻撃で18人死亡 ゼレンスキー氏、報復示唆
https://www.sankei.com/article/20240124-A7EB5KTCGFKDHH5XLCJ6ZFI22A/

戦争目的
全面戦争(All-out war) :交戦国の政権を否定する
限定戦争(Limited war) :戦争目的が限定されている戦闘と交渉
制限戦争(controlled war):政治が軍事に介入する

ウクライナ・ロシアは部族間抗争レベルの全面戦争を選んだ。これは交戦国を消して自国に併合するまで終わらない。

全面戦争では敵国民も攻撃する。軍事的には軍事施設への攻撃が勝利の鍵。

だがウクライナも敵国民を選ぶなら全面戦争であり核戦争へ至る選択になる。

プーチン大統領は敗北を悟れば核兵器を使うよ。

ウクライナのゼレンスキー大統領が戦争の勝利を求めるならミサイル・ドローンを用いた越境攻撃はロシア軍基地を継続的に攻撃させることだ。

プーチン大統領はヒットラーの過ちを再現しているから勝てない。ゼレンスキー大統領もヒットラーの過ちを再現すると共倒れだ。

私は貴方のサポートを待っています。