見出し画像

絶壁あるある

前回、絶壁や歯並びという内容の記事を書かせていただきましたので、番外編で自分が思う絶壁あるあるです。共感いただければ幸いです。

とにかく髪型が決まらない!

もうこれ一択!これに尽きるのではないでしょうか。自分の場合ですが、直毛というのもあってどうしても後頭部が潰れるので、まずは絶壁をカバーするよう髪をカットしてもらってます。家では朝ドライヤー&整髪剤で後頭部がふっくらするよう頑張ってセットしてようやく外に出れます。朝起きて髪の毛濡らしたくらいでは出勤できません笑
板の上で寝てた?ってくらいぺったんこですので笑

通勤は車ですが、バイクでヘルメット被ろうもんなら会社着く頃には朝の努力は台無しでしょうね。。朝の渋滞が凄いのでバイク通勤したいですが。

仕事で帽子やヘルメット被るとかの仕事なら大丈夫と思いますが人前に出ることもあるので最低限の身だしなみに気をつけたいんですよね。

とにかく後頭部のボリュームに日々気を使ってます。。パーマをあてるのが1番楽だと思いますが、、、
横から見たときに髪型が丸みを帯びてる人を見ると良いなぁ〜と思います。

ドライヤーしないで整髪剤をつけると余計に拗れたり、髪が伸びると後頭部がすんごいもっさりしたり、朝出勤前に時間がかかったり、日々の小さな苦労があるので子供には綺麗な形になってほしいなって思うんです。笑

って、あるあるって言いながら髪型作るの大変って話でしたね笑

そんな誰も見てないと思いますけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?