見出し画像

CPAP導入後〜続き〜

NICUに初めて入ると赤ちゃんが数名、泣いてる子もいれば寝てる子、ドラマでよく聞く機械音(心拍の確認音)が鳴ってる。

ウチの子はというと、ぐっすり眠ってました。
鼻にチューブ、頭にサポーターのようなものをつけて、チューブが取れないよう固定されてました。これが治療か、、こんな状態で寝てるんだ、日々過ごしてるんだ、、というのが最初の気持ちでした。


寝てるところごめん!と思いながら静かに声をかけるとゆっくり目を覚ましました。声に反応してくれたのが嬉しかった。

チューブを外して抱っこしました。
まだまだ軽くて首も弱々しい。上の子たちもこんな時期があったんだよな、、と感慨深い気持ちに。
こんなことがあったよ、お兄ちゃんお姉ちゃんも待ってるよと、少し話をすると目を大きく開けて聞いてくれました。顔を近づけるとマスクを引っ張られて遊ばれました笑。

遊びも束の間、その後すぐ泣き出して、オシメを変えさせてもらいましたが、まだ泣き止まず、恐らくミルクの時間でお腹が空いてるんだと。

わんわん泣いてる息子。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?