見出し画像

【ぽろっと一言#8】音楽で時間を飛ぶ

こんにちは。石川笑太郎です。

最近、ありがたいことに少し忙しくて、投稿を忘れてしまうことがあります。でも「書かなきゃ!」ではなく、「書きたいのに!!」って感じます。そういう意味では、楽しめていますね(/ω\)


今日は音楽で時間を飛ぶ話。

普段聴く音楽の中にも、特にお気に入りの曲ってあると思います。でもそれって、気が付いたら埃をかぶっていませんか。

僕の高校はスマホ持ち込みがOKでした。毎朝浴びるほど音楽を聴いて登校していました。その時に聴いていた曲は、乗っていた電車の位置、自分の態勢、差し込む朝日などを思いださせます。思考でさえも。

まさに時空を飛ぶのです。


それがまた、クセになるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?