見出し画像

「楽しみで寝れなかった」

人に言われて嬉しい言葉、第一位はこれだと思う。

旅行前に「楽しみで寝れなかった」とはよく言うが、高校の同級生に飲み会で言われて面食らった。

たしかに、半年振りとかで俺も楽しみだったけれど、たかが飲み会で「なにテンション上がってるんだよw」と思われそうで恥ずかしくて言えない。


「絶対、詐欺で騙せるわ」
高校時代、その友達に向けてずっと言っていたが、
環境が変わっても まだ詐欺に引っ掛けられる素直さで良かった。

次は僕が先に言いたい。


* * *


子供の頃には沢山あった「楽しみで寝れない夜」が大人になると「不安」に変わってしまって

色々なベクトルで成功、失敗を図かられて
幸せとか価値観とか、人脈とか

自分の歩いた道が見えなくなっても

今の自分が大切にしたい「楽しみで寝れない夜」
だけは忘れないでいたいし、これからも この夜 の回数に人生の価値を見出したい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?