見出し画像

食べログ

「食べログの評価」を気にするのが嫌だ。

「知らない人について行っては行けない」と教えてもらったように「知らない人の舌を信用してはいけない」と思っている。

友達が「ここ ★3.8 じゃん」と言っていたら注意するようにもしている(?)

書き込んでいる層が怖いもん。見たことないし。

ご飯を食べながら「うん。これは ★3.2 」と思ってるのも怖いし、食べ終わった後に「よし、書き込むぞ」と思ってるのも怖い。



 * *



点数の決まり方について調べてみた

説得力あるのやめろ。
しかし、こちらには「食べログに書き込む層」が信用出来ないという強い思想がある。

点数分布

そうだったんだ…

たしかにこのルールを知っていたら、「★3.8」とかのお店だとテンション上がる。


ごめん、高木。


 * *



食べログは少し上の年代が使っていて、今は Google Map や インスタ の方が主流みたい。

サークルの幹部(嫌な言葉)をやっている 大学生に精通している 友達曰く、大学生はインスタでお店を決めてるらしい。

でも、このインスタも全く信用出来ない。

昔、彼女に連れられて パンとパスタ のお店に行ったけど、めちゃくちゃ並んだ上にパスタが 3啜り で終了する量だった。


まだ許してない。

でも、彼女は「美味しかった」と言っていたので、当時の 彼女 大好き 全肯定 人間 の僕は「めっちゃ美味しかったね〜」と言っていた。


結局、「誰と食べるか」なのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?