見出し画像

積読チャンネルでテッドちゃん


最近始まったバリューブックスさんのYouTube 『積読チャンネル』が面白いんですが、#6がテッド・チャン!!!

2002年に『あなたの人生の物語』、2019年に『息吹』と二冊の短編集しか出していない寡作で知られるテッド・チャンだが、積読チャンネルの飯田さんは『あなたの人生の物語』しか読んでいないので"テッド"、堀本さんは『息吹』しか読んでいないので"チャン"なんだそうだ。
私もチャンです。『息吹』しか読んでない!

大抵の作家に対しては、短編集を読んで気に入るともっともっと読みたくなって、「さあ、今度は長編に挑戦だ!」ってなるんだけど、『息吹』の読後はなんだかあまりにも濃厚すぎて、ちょっとお腹いっぱいになっちゃった。それで、「いつかもう一冊読もう、きっと!」となり、結局一冊しか読んでない。あれ、それって私だけじゃなかったんだwww

観ていて共感しかなかったこの一本。続編のテッド編も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?