見出し画像

特定健診と『チッチとサリー』と『猫猫と壬氏』

二ヶ月に一度の通院のついでに(血圧の薬をもらうだけ)、特定健診を受けてきた。今年は特にがん検診を申し込まなかったので、いつも行っている病院で尿検査と血液検査と問診だけで済んだ。詳しい数値は後日届くが、とりあえずは健康!

ただ、昨年から重大な問題が。。。身長が縮んだ。ギリ150cmあったのが、その数値に届かなくなってしまった。今年は必死で背骨を伸ばして149.9cmだった。

1ミリぐらいオマケしてくれよぉぉおお!!!

いつからだろう。低身長がブスの一要素と見做されるようになったのは。かつてはチビは可愛いモノ扱いだったのに。ミニモニまでは大丈夫だった?いや、あれもそれなりに色モノ扱いだったのか?誰か、昭和の名作『チッチとサリー』を憶えているかい?あの漫画のタイトルが実は『小さな恋のものがたり』だったことは、さっきググるまで気が付かなかった。そういえばそうだった。

低身長女子といえば、今の希望の星は『薬屋のひとりごと』の猫猫である。猫猫はチビだ。すっごいチビだ。多分あの感じだと150cmくらいだと思う。あ、これも今ググったら153cmらしい。チッ、負けたぜ。壬氏が181cmだそうなので、これはもう「令和のチッチとサリー」と呼んでも過言ではない。

来たれ!令和の身長差ブーム!!!

ちなみに、だいぶ前に身長190cm超えのアメリカ人男女二人組の同僚を連れて出張した時は、道中ずっと上を向いて会話していたので首が折れそうになった。

ちぇっ、本当は私だって身長が欲しかったさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?