見出し画像

【2021年3月21日〜3月27日】今週のコンテンツギルド

皆さまこんにちは。

「1週間見た中で面白かったコンテンツ」を各放送作家が紹介する、
連載企画『今週のコンテンツギルド』でございます。

コンテンツは多岐に渡り、テレビ・漫画・ゲーム・ラジオ・動画媒体・映画・ドラマ・アニメ・本・SNSなどになります。

それぞれが日々見聞きしているコンテンツはなんなのか、人にオススメしたくなるコンテンツはなんなのかをご紹介して参ります。

こちらの記事を見て「あ、これ面白そう!」と良かったら是非チェックしてみてください!

それでは、どうぞ!

立川ヒロナリの今週のコンテンツギルド

❶チャンスの時間#129 ノブが暴走!ノブの好感度を下げておこう!

「そんなバカなマン」という番組でかつてあったパシフィック・ヒムという企画のように芸人が芸人を指示する系の企画は、指示する側とそれを実行する側それぞれの技量が備わってないと面白くならない気がします。

バナナマンさんはよく「0を1にする天才の設楽、1を100にする天才の日村」という風に評されます。千鳥さんはどちらも0から1にするアウトプットがスゴい印象ですが、この企画では大悟さんが指示する言動をノブさんが瞬時にこう言ったら良さそうと感じ取り、指示以上に面白く演じています。

ターゲットであるSKE48の須田亜香里さんにセクハラめいた事を多々言っているのですが、須田さんの圧倒的なコミュ力・アイドル力もとても印象に残ったので見て欲しい回となっています。

❷【GPS大追跡】新型風俗店『ザ・ゲリラ』完全実写化!!ラランドニシダをヌク!!!

テレビ東京の「今日からやる会議」という番組の中で誕生した「ザ・ゲリラ」という漫画を実写化するというこの企画。

セクシー女優さんの起用、機材車の手配、複数日によるロケ/撮影の実施などYou Tubeの規模感を超え、このまま深夜バラエティ番組で流れていても遜色ないほどのクオリティと企画への熱意が感じられます。

さらば青春の光のYou Tubeチャンネルは数々の動画がアップされていますが「大人が本気で合法の悪だくみをしている」といった印象を多々感じられ、
この動画ではラランド・ニシダさんにバレないよう尾行している所がハラハラドキドキ感じられます。

また、普段ドッキリをかけられる側の東ブクロさんが仕掛ける側に回ってる感じが「トムとジェリーが結託する回みたいで好き」とこの動画のコメント欄にあり、言い得て妙だなと感じました。

松原将貴の今週のコンテンツギルド

❶アフター6ジャンクション(3)【特集コーナー】など

ラジオ

ニャッキ!

モルカー


ジャンクヘッド

「ストップモーションアニメの逆襲」と題して、ストップモーションアニメに関して語り尽くすアフター6ジャンクションの特集。「ニャッキ!」を生み出した伊藤有壱と、「PUI PUI モルカー」の見里朝希、「JUNK HEAD」の堀貴秀が一堂に会し、コマ撮りアニメの魅力や未来をインタビューするという内容。


1話に1ヶ月ほどかかるというストップモーションアニメへの熱量や創造力など、関心するべきことがたくさんです!
※配信は2021年03月30日 16:50まで

❷ゆきぽよ、ライザップで4.6キロ減量!水着姿で歓喜のパラパラ「ぽよぽよでした」 『RIZAP』新CM「グラビア」篇 「決めポーズ」篇 「パラパラ」篇

有名スポーツジム「RIZAP」のCMにゆきぽよさんが出演。なんとなく見てるだけで面白いのですが、やはり一番は「私にもできたよー」というパンチライン。「私にもできたよー」が脳裏にこびりつきます。

後半のインタビューパートでは、どこか恋愛リアリティーショーの「BACHELOR」を匂わせるような編集、カット、BGM。ゆきぽよさんへのリスペクトが垣間見えます!

渡邊志門の今週のコンテンツギルド

❶‎「A Dance of Fire and Ice」7th Beat Games

ジャンルで言えば、いわゆる音ゲーというジャンル。しかしながら形式としては非常に新しいもので、楽譜のようなステージを火と氷が回転するプレイヤーがリズム良くタップして進んでいく形。

音楽のクオリティも高く、ゲームとしての爽快感もかなりあります!なかなか言葉では説明しづらいので、是非スマートフォンかPCでプレーしてみてください。

❷「あの"パワハラ会議”の議事録を書いてみた」外資系うさぎのちょこさん

某グローバルな総合系コンサルティングファームのマネージャ職に就いていらっしゃる、"外資系うさぎのちょこさん"によるnote。

鬼滅の刃で名シーンと語られる"あの会議"を議事録にしてみたらどうなるかを解説してくれています。身近な漫画の場面を想像しながら、社会人にとって必須スキルである議事録の書き方を教えてくれる教科書になること間違いなし!

山田ボールペンの今週のコンテンツギルド

❶【公式】COWCOW コント【多田刑事】

2009年のキングオブコント準決勝でも披露された
COWCOWさんのコント。単純に僕がCOWCOWさんのコントについて
そこまで沢山見たわけでもないのも起因しているかもですが
「え!?COWCOWさんってこんなタイプのネタもやるんだ!」と
驚いたネタ
です。「あたりまえ体操」など漫才では日常に溢れる些細な
あるあるを題材にしたネタをやられているイメージが強かったため、
こんなギミックを凝ったコントもやられるんだという新たな発見になりました!

❷沖縄のドラえもん落としちゃった

ネット界隈で大きな話題を呼んだ「沖縄のドラえもん」と「カード落としちゃった」の2つのミーム動画(SNS等で拡散され話題となった動画)を中心に構成されたMAD動画和田アキ子の「おせち事件」などこれ系の動画は大好きでよく見るのですが「くそっ!声出して笑ってしまった」と見終わった後に悔しがってしまうほど動画の完成度といい塩梅の予想の裏切り方が素晴らしく、数あるミーム動画ベースのMAD動画の中でも群を抜いた完成度の動画ではないかと思います。

「沖縄のドラえもん」「カード落としちゃった」を知らない方も多いかと思いますので是非1度ご覧ください。やや不謹慎な感じもしますが「バクマン。」で言うところの「シリアスな笑い」が存分に組み込まれていますのでお勧めです。



『今週のコンテンツギルド』は毎週月曜の夜に更新します!(今週は更新が遅れ申し訳ありませんでした!)


配信期限・視聴期限があるものもございますのでよろしければチェックください!

当メディアへのお問い合わせ、仕事の依頼などは
waraguild2021@gmail.com までご連絡ください!

twitterアカウントのフォローもよろしくお願い致します!

《ツイッターアカウント》
https://twitter.com/WARA_GUILD 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?