自虐ボケ集

自虐ボケとは、自分を蔑んで言う、自分の失敗談を話して笑いをとる。イジられる、相手から恥かしめられるボケ。

現在18ボケ
*随時、自虐ボケ集は追記していきます。

夢路いとし喜味こいし【昔は良かった】

こいし:昔は手で開けなんだら戸が今あんた踏みやあスッと開くねんから。な?2階上がるのでもあんた別に、立ってるだけでスッと上がるエスカレーター、エレベーターがあんにゃから
いとし:そんなことするからだんだん体が弱ってくんねで?フリ
こいし:ほうか?
いとし:そんな家入るぐらい手で開けんかいなフリ
こいし:手で開ける
いとし:ウチとこの家見てみな?蹴飛ばさな入られへんでオチ
こいし:あれ家いがんどるからやなフォロー

海原千里万里【欧陽菲菲のショー】より抜粋

千里『よう誘われるんですけどファンからフリ)』
万里『あ、ほんまに?』
千里『誘い方が全然違うね』
万里『あーそう』
千里『愛の告白受けますからフリ)』
万里『あんたファンから愛の告白受けたりすんの?』
千里『嫌ですよ』
万里『えらい変わってるね』
千里『若き男性は迫ってきて言いますフリ)』
万里『うん』
千里『「千里さん、あなたのファンです」(フリ)』
万里『なるほどね』
千里『「僕は舞台の上の千里さんしか知りません」(フリ)』
万里『良かったな』(オチ
千里『「ほんとに良かったオチ)」あんたどう言う意味や。ほな私の私生活はボロボロか』(フォロー

ゆにばーす【地方営業】より抜粋

はら『化粧水旨っ!』(フリ
川瀬名人『何飲んでんねん!塗るもんやから、コレ~。』(フォロー
はら『塗ってたら追い着かねぇよ。』(オチ
川瀬名人『なんて言うたらえぇねん!それに関しては。』(フォロー

紳助竜介【暴走族】より抜粋

紳助『なんでこんだけいて1人だけ「紳助」と言うねん (フリ)』
竜介『うん』
紳助『なんかすごく人気がないみたいや(フリ)』
竜介「どないやねんお前、騒いでほしいねんそれやったら」
紳助『そら「やめとけやめとけ」てバッと騒いでみ?「うわっ!すごい人気やな」と思うのに。陰で「紳助」っとこう恥ずかしそうに言うてみなんかすごく頼んでるみたいな気がするんだオチ)』
竜介「アホか、いにこもってどないすんねんそんなもん」(フォロー

メイプル超合金【特技】より抜粋

カズレーザー:あの
安藤なつ:うん
カズレーザー:先に言っとくけど
安藤なつ:はい
カズレーザー:俺は
安藤なつ:うん
カズレーザー:バグってるよオチ
安藤なつ:だろうね 自分で言うなら 間違いねえわ(フォロー

カズレーザー:まあまあまあまあ
安藤なつ:うん
カズレーザー:話の通じる相手じゃないんだからオチ
安藤なつ:それ てめえが言うなフォロー
カズレーザー:落ち着けよ
安藤なつ:おっかねえから
カズレーザー:お前だけは まともでいろよオチ
安藤なつ:お前が諭すなよ(フォロー

アンタッチャブル【結婚の挨拶】より抜粋

柴田『だいたいねー、俺はねー、お笑い芸人やってる奴なんて娘あげたくないんだよ』
山崎『確かにお父さん、僕はお笑い芸人です。でも、安心してください!』(フリ
柴田『え?』
山崎『全然おもしろくないんです!』(オチ
柴田『困るよ!家族ごと困るよ!』(フォロー
山崎『っていうことは、もはやお笑い芸人じゃないんです!』(オチ
柴田『だったら、プータローってことだろーがよーなんでプータローに娘やんなきゃいけねーんだよ』(フォロー

ここから先は

1,622字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?