裏切りボケ集

期待に反したこと、または逆のことを言う

現在36ボケ
*随時、裏切りボケ集は追記していきます。

夢路いとし喜味こいし【昔は良かった】

いとし:よう皆さんも歳とったら言うこと
こいし:まあよくそう、昔は良かったちゅうなことよう言うやろがな
いとし:昔は良かったフリ
こいし:昔は良かったて
いとし:それは本当やでフリ
こいし:んなことないよ
いとし:んなことない、昔は良かったよーフリ
こいし:いやいや、そんなことない。今の方がずっといい
いとし:昔が良いってこと、僕は痛感してるもんフリ
こいし:なんで痛感しとる?
いとし:僕は今あんた、こんにゃく食うんでもたいがい難儀してるで。昔は固いせんべいでもバリバリ食えたもんあんたオチ
こいし:そら入れ歯になったからやろがフォロー
いとし:僕は今、子ども作れ言われてもよう作らんで。昔は作んな言われても…オチ
こいし:あほなこと言うな!フォロー
いとし:昔は良かったちゅうねんオチ
こいし:そら君個人だけのことやろ?フォロー
いとし:僕個人ちゃう、嫁はんも協力してやねあんた、どんどん作ってオチ
こいし:子どもの話やめとけ。(フォロー

中田ダイマルラケット【健康法】

ラケット:僕は、朝起きたらね。必ずいっぺん外へ出るねんフリ
ダイマル:外へなにかありますか?
ラケット:いや、つまり外の新鮮なる空気を吸いに出るわけやフリ
ダイマル:外の?フリ
ラケット:そう
ダイマル:中の空気は吸わんのか?オチ
ラケット:僕はなにか?夜通し息しとらんのかおいフォロー

ラケット:まず我々に必要な物はね。第一にこの脂肪やね。(フリ
ダイマル:脂肪とは?
ラケット:つまり、脂っこい物フリ
ダイマル:油?油は好かんねぇフリ
ラケット:脂っ気嫌いかい?
ダイマル:臭いが鼻についてねフリ
ラケット:あ、そうか
ダイマル:それからこのガソリンなんかはねオチ
ラケット:ガ、ガソリン!?誰がガソリンを食え言うたフォロー
ダイマル:あれは飲みにくいね。ずっと今やめてますオチ
ラケット:当たり前やないか。(フォロー

馬鹿よ貴方は【ステーキ屋】

ファラオ『じゃああれやっとくか。左からべっぴんさん、壁。』(オチ
新道『より左に行くな。右に行け、右に。右に行くんだ普通は。』(フォロー

ファラオ『昔から俺接客が苦手でねー。』(フリ
新道『終わりかよ。普通苦手だからちょっと練習してみようとかいう話なんじゃないの?』
ファラオ『練習したところでうまくなるだけだろ。』(オチ
新道『解決すんじゃねーかよ。やってみましょうよ。』(フォロー

ファラオ『僕どうしたの?お母さんとはぐれちゃったの?フリ今日からたくましく生きなさい。』(オチ
新道『探してやれよ。探しなさいよ普通さ。』(フォロー

トータルテンボス【浦島太郎】

大村『やってみればわかるよ。悪いようにはしないからさ。』
藤田『ホントに?』
大村『うんもちろんだよ。神に誓うからフリペレに誓う。』(オチ
藤田『いやサッカーの神だよお前それ。』(フォロー
大村『あっ植村花菜に誓う。』(オチ
藤田『いやそれトイレの神だよお前。ご利益のない神ばっかり誓うな。』(フォロー

紳助竜介【暴走族】より抜粋

紳助「もう暴走族のニュースやほんま」
竜介「あ、そればっかりやほんまにね」
紳助「最近無茶しよんねほんま」
竜介「やることひどなっとんねほんま」
紳助「もう一方通行反対走るわね、一般人殴るわ、交番襲うわ、」
竜介「ほんまに」
紳助「おまけに24時間営業の店入ってね、金盗んでまんねんで」
竜介「泥棒やでそんなもん」
紳助「そんなん強盗やがな。こんなニュース聞いてやっぱ僕らも24でしょ?フリ)」
竜介「ほん」
紳助「大人の感覚でしょ?フリ)」
竜介「そうそう」
紳助「もう僕なんかもう嬉しいねほんま。たまらんね血が騒がへん?オチ)」
竜介「訴えるなお前」(フォロー

ティーアップ【コンビニ】より抜粋

長谷川「あの、家の近所のコンビニで働いてる女の子。そやけどーなかなか声って掛けづらいよね、ああ言うの」
前田「かわいいんかいな?」
長谷川「かわいいよ」
前田「えーほなあんた芸能人で言うたら誰に似てんの?」(フリ
長谷川「芸能人で言うたら、、、あー中山美穂さんな」(フリ
前田「え?!中山美穂?」(フリ
長谷川「正直言うてよお似てるで」
前田「ええやないかい」
長谷川「かわええよ」
前田「新喜劇の?」(オチ
長谷川「あ、違うわ!あっちの中山美穂さんじゃなくて、作家さんと結婚しはったね。あの人に似てんの」(フォロー

ここから先は

4,811字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?