見出し画像

8月27日19時~ bosyuラジオ出演 ←9月3日に変更となりました

どんな放送になるのかとてもたのしみです!
最近はインスタでの活動が多くなりnoteは活動報告のようになっています。
コロナ影響が出てから半年。考えました。

役に立たなくちゃいけないの?

役に立つ記事なんて書けないですし、そもそも誰かの役に立てば精神は気持ちが悪いと感じています。そりゃあそうです、以前「女性のためになれば」と自分の自慰行為をブログ公開していた人をみたからです。
わたしにはそんな性癖ないです。ほんとうに気持ちが悪かった。
価値観が違い過ぎて引きましたね。
そんなことからもわたしの考えはクリアになりました。(o^―^o)

なにをしていたいのか。

わたしができることは「声」。
わたしがしたいのは「声」。
ラジオ放送とラジオドラマをやっていたい。
それだけです。
ではどうしたらやっていけるのか。
捨てるべきものと付随していくものがあります。
いままでの生活を見直す機会になりました。
ラジオ放送をしていたい。
ひととの繋がりが必要。
他己紹介からリスナーを増やしていく。
個人事業主やお店、企業などの宣伝のお手伝いから収入を得る。

わらいき事業

企画部では事業としてのやり方を前向きに検討してきました。
ラジオ部ではCM制作サンプルを何本か作っています。
映像部ではわらいきバンライフラジオと称して映像CM制作が決定しました。
ラジオcar部では荷室アイデアをどうスポンサーにつなげるか一考しています。
キャンプ部ではキャンプの達人の師事で50代からのゆるキャンコーディネートで動きます。
webデザイン部ではホームページ一新で動いています。

はい!わたし未熟です。無知です。だからいいのです。

こ~んなゆるい考えでさらには無知で未熟なわたしが、ここから不便なバンライフとラジオ放送で生きていく覚悟をもったことで、まわりが動きだしました。
きちんと利益を出してたのしむをつくることを考えるのがヘタなわたしです。
けれど、決断と覚悟と真面目さと正直さは誰にも負けない。
今日はこの辺で。

かしこ

わらいき を サポート していただけますか。 『たのしいをつくる』 『たのしむ腕っぷしをつける』 皆さんを笑顔にする活動資金にあてていきます。 ♡わらいきラジオでPR ♡わらいきステッカー 笑って生きよう~わらいき~  やましたゆか