見出し画像

限界を超えて、、の取り留めもない備忘録w

2連チャンで105食からの120食!
 
米びつも山田のエネルギーもすっからかん!となりましたw😂
 

今回は同じ現場からのご依頼。


もともとハードなスケジュールだったのですが、
突然食数が大増量し、
そして前日にお願いされたいくつかの追加リクエストも受けてしまった私。。


しかし、
それは想像以上に、ド・ハードで
間に合うかハラハラドキドキのコースに!
 

 
依頼されてるものは

「食事」

なのですが、
  

その食事は、
食べる人のテンションとコンディションに関わるもの。


それぞれのプロフェッショナルの方のポテンシャルが最高に発揮できて
現場の一体感が高まって
それが、仕事のクオリティにもかかわるものになる。

そして出来上がった作品はたくさんの人が目にするもので(映像・CM)
たくさんの人へも影響するものになる・・
(HAPPYに作られたものは、HAPPYが伝播すると信じてます)
 

という、
使命感を勝手に持っちゃっているので

やっぱり、
そこに全力で応えたいと思ってしまうのです。
 
 

今回の追加リクエストも
特に上記に関わるとても大事なことだと感じたのでお受けしたのですが、

あまりにも、ド・ハードな状況となった今回。
 
「できません。」と言って
当初に依頼された仕事を完璧に確実に届けることの方が正しかったのか、、、、
 

いやいや、そもそも「やりましょう!なんとかなる!」の気持ちが勝りすぎて、
時間の見積もりがなってないことが問題で
そのバランスなのか・・
 

などなど、
自問自答しながらの登山となりました😂
   
 

しかししかし、
兎にも角にも
今回も救われたのは仲間の存在・・!!

今回駆けつけてくれたのは

整理整頓で来てくれていたともちゃん
笑むすび∞の末っ子力持ちのなおちゃん
笑むすび∞のおかん、安定のあきこさん

そして、今回一緒にお弁当を作ってくれた
そばりあんのマーシー!(スーパー手際よくラストスパートを巻き上げてくれた!)
 
 

本当に、素晴らしきメンバーのおかげで
今回の荒波も乗り切れました!!
 

「やる!やるんだ!!!」と決めたことは
無謀なことでも、なんとかこなしてこれたこれまで。

 

「天は乗り越えられる試練しか与えない」
 

おむすびの神様も、笑むすび∞にはこなせるものしか与えてこない、、

この山を越えた先に、
見るべき(伝えるべき)世界(人・コト)がある、
なんてことを
どこかで信じてるからこそ、
深く考えずに受けてしまうし、
できる!と信じてしまうw

 
改めて思い巡らすと、

この山登りに
関わってくださる方の
普段みえざるスキルとか、人間性とか、受容力、問題解決能力、
現場をボジティブにする力

=愛

を見せてもらって、毎回感動しています。



「やる!」と決めるからこそ、
引力のように集まってくれるようにも思えるし

「やる!」と決めるからこそ、その人たちのポテンシャルも最高に発揮してもらえるようにも思います。
 

もしかしたら、それがおむすびに生命力や愛が宿って
=美味しい
という感覚と繋がるのか?!

それが食べる人にもミラクルを宿せるのか?!
 
 

ということは、、、
この芸風で進むのが笑むすび∞ってことでいいのか?!

・・・・
  

なんてなんて
今日は超絶とりとめもない独り言として終わります・・😄💦


人間、限界を超えるといろいろ考えるもんですわ・・(笑)

OMUSUBI活動へのパワーになります🌍🍙✨