見出し画像

#165 恋人に会えた歓び!?

2019年10月のメルマガより再編集してお届けします。

・・・・・・・・・・・・・

この嬉しさをなんと表現したらいいのでしょう!

岐阜県瑞穂市のNPO法人いなほの会主催の講演会にお招きいただきました。

ここは日本笑いヨガ協会がつくった笑いケア体操サポーター養成講座を3回主催していただいています。
だから、たくさんの仲間がこの講演会をサポートしてくださっているのがとても嬉しかったし、皆さんの活躍ぶりを知ることができ、嬉しかったです。

また、Facebook等の案内をみて参加してくださった方との再会も嬉しかったです。

その中でも何より嬉しかったのは、本巣市に住むMさんとの再会です。
(Mさんについては、#150でもご紹介しています)

なんというのでしょう。
成就しなかった恋人と再会できることが分かって、いそいそと待っていたら本当にやってきたという嬉しさでしょうか?
直接濃密に話をするわけではないけど、なんか嬉しさがとまらずニヤニヤしてしまう!みたいな・・・・・(笑)

彼は、10キロ以上の道程を自転車でやってきて、最前列に座って楽しそうに聴いてくださいました。
彼の静かだけど、パンチの利いたユーモアは、相変わらずでした。

御年93才。

その方が、会いに来て一緒に笑ってくれた!
それ以上のときめき、なかなかないと思います。

---------------------------------
まぐまぐ「心と身体に効く笑いヨガの力」
Vol.529 “恋人に会えた歓び!??” (2019.10.8)

★★★

日本笑いヨガ協会のFacebookページでは、講座や講演の告知やnoteの更新などいろいろな情報を発信しています。
オンラインでの笑いヨガ体験会は、(原則)毎月第1火曜日AM10:00から
日本笑いヨガ協会のFacebookページで、生配信しています。(20分程度)
過去に配信した笑いクラブのアーカイブもありますよ。