見出し画像

#186 待たずにはじめよう!0秒思考5秒行動

「笑いクラブを始めたい」
「YouTubeを始めたい」
「ブログをはじめたい」
そう思ったら、思った時がはじめ時!すぐに始めるに限ります。

2020年笑いヨガティーチャーになったSさん、4月にティーチャー養成講座を受講し、即座に「ユーチューブだ!」「ホームページだ!」と思ったようで、すぐ公開。

笑いヨガ経験も短く、決して話が得意ではなかったけれど、それでもYouTubeチャンネルができました。

Sさんの素晴らしさはできるようになってから!と考え待たずに始めたことです。
完璧ではなくても、すぐに始める。そのことで、長い道のりの中で、どんどん経験が積み上げられ、どんどん変わることができます。

高田佳子は、楽生コーチング講座を始めます。
この講座の中で私が強く進めるのは、「0秒思考、5秒行動」です。

脳というのは、5秒待ってしまったら、やらない理由を探し始めるのだそうです。
ちゃんと「創造的回避」という心理学用語もあるのです。

思い立ったらすぐ始める。
「待たずにはじめる!」これほど人生を成功に導くことは無いのです。

新年度のスタートに何かを始めましたか?

脳の仕組みを学び、合理的に考え、行動に変えていく!

そんな即断即決で行動できる脳の使い方を習得する講座が楽生コーチングです。

自分の殻を破るチャンスになる、セルフコーチングが楽生コーチングです。

4月の体験会、週末から始まります。
楽生コーチングの詳細、体験会のお申込はこちら

---------------------------------
2020.6.23 配信 Vol.565 “伝えるに待つはご法度”
日本笑いヨガ協会公式LINEを加筆再編集しました

★★★

◆日本笑いヨガ協会のYouTubeチャンネルはこちら
チャンネル登録すると、動画がアップ時にお知らせが届きます!
URLからチャンネル登録してくださいね


◆2024年の笑いヨガティーチャー養成講座受付開始!
まずは、下記画像のリンク(日本笑いヨガ協会Webサイト)から、要項ダウンロード!
今年は、笑いヨガティーチャー資格習得コース、笑いヨガ&楽生リトリートコースの二つのコースから選択できます。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく